So-net無料ブログ作成

さいたま市の園芸店、沼ノ上農園のブログです。是非、お花であふれる当店に遊びにいらしてください♪

新春に飾りたい、ハッピーコンテナガーデン

***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************

こんばんは♪

今日は、朝から降っている雨の音が、年の瀬の街の喧騒を少しだけ和らいでくれているような気がします。

さて、今回ご紹介する寄せ植えは・・・

PC307164.jpg

新春のガーデンを鮮やかに彩る寄せ植え3点です。

トップバッターはこちら。
PC297131.jpg
八重咲きアネモネ・リリカと花かんざしの寄せ植えです♪

PC297134.jpg

PC297144.jpg


PC297135.jpg
蕾がかわいらしい花かんざし。これから小さな白いお花が咲いてくるのが楽しみです♪

PC297137.jpg


PC297141.jpg

PC307203.jpg

PC307206.jpg

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

次は、水仙テータテートの寄せ植えです。
PC297145.jpg

PC297153.jpg

PC307214.jpg


PC307212.jpg


寒さに強く、春まで花を咲かせてくれる水仙。おひさまのような黄色は、希望・幸福を表す色と
いわれていますね。

まさに、新春にぴったりの幸せを呼ぶ寄せ植えです♪

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

PC307193.jpg

PC307194.jpg

3つ目は、春色いっぱいのお花畑のような寄せ植えです。

PC307179.jpg
大人気の蛇口のコンテナに植えこんで。

PC307181.jpg
プリムラ・メラコイデス

PC307182.jpg
水仙テータテート。

PC307185.jpg
カンパニュラ・メリーベル

PC307186.jpg
ロペジア
可愛らしいお花だけでなく、少し変わった、大人っぽい雰囲気のお花をプラスされ、寄せ植えがぐっと
センスアップ。

PC307189.jpg
リナリア・グッピー

PC307190.jpg
金魚草・ブロンズドラゴンで大人のスパイスも効かせて。

イベリス・キャンディタフトはレース飾りのような、清楚で爽やかなイメージをプラスしてくれます。
PC307191.jpg

PC307192.jpg

早春に輝く春色のお花たち。

見ているだけで幸せな気分になってくるような寄せ植えを作って、是非新年のガーデンや玄関先に
飾ってみてはいかがでしょうか?

***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************
nice!(1) 

春を待つ、八重山屋久島すみれの寄せ植え

***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************


こんばんは♪

今日は朝から暖かい陽射しもちらほら。

比較的暖かく過ごしやすい一日でした♪

さて、今日は、とっても可愛らしい八重山屋久島すみれを使った寄せ植えをご紹介します。

PC297124.jpg

PC297125.jpg

PC297113.jpg

PC297115.jpg
可憐で小さくて、思わず守ってあげたくなるような可愛らしいお花です。
「四季咲八重山屋久島すみれ」


PC297107.jpg
今日は可憐なお花ばかりを集めて・・・
ヒナ草

PC297109.jpg
プリペット・カスタードリップル
名前のとおり、縁取りがカスタードクリーム色のプリペットです♪
初夏には白いお花が咲きます。

PC297110.jpg
フォックスリータイム

PC297111.jpg
一輪車に植え込まれた可愛らしい小さな植物たち。

PC297112.jpg
アカエナ・プルプレアのパープルとプリペット・カスタードリップルのイエローの色合いが
なんとも言えず素敵ですね・・・。

PC297118.jpg
雲間草ももうすぐ、お花が開きそうです♪

PC297119.jpg
ミニヘリクリサム

その他にも、フォックスリータイム、ラブラドリカ(黒葉すみれ)、クローバー・オニキス、ビート、リシマキアシューティングスター、ゴールデン・クイーンタイムが一緒に植えられていますよ♪

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

冬の一日・・・ガーデンを散策中に、ふと足元を見れば、草丈の小さなお花たちが、肩を寄せ合い、けなげに咲いています。

その姿はまるで、冷たい冬の風が頭の上を通り過ぎ、やがてやってくる春の陽射しを待ちわびている様です。

そんなワンシーンを寄せ植えに。

是非是非、お店にいらしたら、可愛らしい小さなお花たちを見つけてみてください♪

***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************


nice!(1)  コメント(0) 

多肉植物の寄せ植え

***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************


こんばんは♪

いよいよ、今年最後のお花の仕入れが終了しました。

今日も、新年いちばんに飾るお花や、年末のご挨拶の贈り花をお買い求めになるお客様で
お店がにぎわいました。


さて、今日は、前回ご紹介した多肉植物の新しいコーナーにたくさん入荷してきた
品種を使ってできた寄せ植えをたくさんご紹介します。

シックで大人っぽいもの、可愛らしいもの・・・ハンギングタイプのもの、フレームに寄せ植えしたもの・・・
様々なシーンを素敵に演出する寄せ植えが揃いました。

組み合わせの参考に、そして多肉コーナーでのショッピングの参考にしていただければ幸いです。

PC277064.jpg
今年大ブレイクした蛇口のコンテナは、壁にも取り付けられます。

PC277067.jpg

PC277082.jpg

PC277084.jpg

PC277072.jpg
渋めのシャビーなテラコッタに植え込めば、まるで昔からそこにあったようにガーデンやインテリアに
馴染みます。

PC277074.jpg

PC277075.jpg

PC277076.jpg

PC277077.jpg
コンパクトサイズで、壁に引っ掛けられるので、小さなスペースにも。

PC277078.jpg

PC277079.jpg

PC277081.jpg

PC277087.jpg
ぽってりとしたテラコッタに温かみを感じます。

PC277088.jpg

PC277095.jpg

PC277049.jpg
コーヒー豆の缶を模したコンテナに
植え込んだ寄せ植えは、カフェやキッチンのワンシーンに。

PC277052.jpg

PC277054.jpg
写真や絵のように、フレームに飾って。

PC277055.jpg

PC277056.jpg

PC277056.jpg

最後は、可愛らしい陶器に入った小さめの寄せ植えを・・・。

なかなか見ない素敵な色合いが、パリの子供部屋に置いてありそうな、ちょっとおしゃれなポットです。
シンプルで大人っぽい雰囲気のガーデンやインテリアのアクセントにもなりそうですね。

PC277022.jpg

PC277031.jpg

色違いでいくつか飾ってもかわいいかも知れません♪

たくさんの多肉植物の寄せ植え特集でした♪

お気に入りを見つけたら、是非、お店の方にも遊びにいらしてみて下さいね♪

***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************

nice!(1) 

Merry Christmas!

***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu


こんばんは♪

24日~25日。この二日間は小さな子供たちにとって、わくわく最高潮の日ですね。

私もサンタさんが今どの辺を飛んでいるか?思わず一緒にチェックしてしまいました。

P1000353.jpg

さて、今回は、新しく軒下にできた多肉植物コーナーのご紹介と、新入荷の野菜やお花のご紹介です。

こちらが、新しい多肉植物コーナー。
PC227014.jpg

PC227015.jpg

PC227018.jpg

PC227017.jpg

たくさんの新しい多肉植物が入荷してきましたので、選ぶのがきっと楽しいですよ♪


それから
前回ご紹介しそびれてしまった新入荷の野菜と植物たちです。

PC226964.jpg
早生水菜


PC226967.jpg
グリーンオーク

PC226969.jpg
レッドからし水菜

PC226972.jpg
京都九条葱

PC226973.jpg
万能ねぎ


PC226975.jpg
ラディッシュ

PC226978.jpg
小カブ(白)

PC226980.jpg
春菊

PC226981.jpg
グレビレア・ピグミーダンサー

PC226983.jpg
ミント各種

PC226985.jpg
ミニガーベラナカノSパステル
フランス菓子のドラジェのような食べてしまいたいくらい可愛らしいパステルカラーのミニガーベラです。

今年もあと一週間となりましたが、みなさんと一緒に年末までガーデニングを楽しんで
いきたいと思います♪

是非、師走の喧騒に一息つきたくなったら、お店のお花を眺めに遊びにいらしてくださいね。

***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

nice!(2)  コメント(1) 

本日のサラダ。ベランダ産。

***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu


こんばんは♪

今日は午前中は冷たい雨が降ったさいたまですが、午後からはお天気が回復してきました。

風は冷たいですが、潤った空気にお花たちも嬉しそうです。


さて、今日は、お店で新しく展開しているサラダガーデンコーナーのご紹介です。

PC227009.jpg

PC227010.jpg

PC227013.jpg

PC227012.jpg

朝の採れたて野菜が並ぶマルシェのように、新鮮な葉野菜の苗が並びます。

PC226987.jpg

PC226987.jpg

PC226988.jpg

チマサンチュ、リーフレタス、パセリの寄せ植え。

PC226992.jpg

PC226997.jpg
みずみずしく、本当においしそうなベビーリーフたち。

収穫したてを食べて改めて実感する「野菜の本当の美味しさ。」

PC227000.jpg
サラダほうれん草。

PC227003.jpg
サラダ小松菜。

PC227007.jpg
パセリ。


ポット苗なので、買ったその日から、お庭やベランダの一角がおしゃれなサラダ・ガーデンに。

お花を育てる様に、ガーデニング感覚で・・・。
「楽しい!かわいい!おしゃれ!美味しい!」
キッチンガーデンスタイルに挑戦して見てはいかがでしょうか♪

***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

nice!(1) 

リモニウム・ペレジーのノスタルジックな寄せ植え

ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************


こんばんは♪

今回は、お店のセンターで輝いている、ノスタルジックな紫色が美しいリモニウム・ペレジーを使った
寄せ植えをご紹介します♪

PC196869.jpg

PC196894.jpg

PC196859.jpg
うっとりするほどの優しい紫色のリモニウム・ペレジー。

PC196872.jpg

PC196849.jpg

PC196849.jpg

PC196883.jpg
ビバーナム・ティヌス

PC196851.jpg
たくさんのお花と蕾がついたロペジアが入荷しています♪

PC196852.jpg
ラミウム

PC196855.jpg
冬咲きクレマチス・アンシュエンシスは蕾がたくさんついた寄せ植えサイズを。

PC196858.jpg
寄せ植えにおしゃれな葉物をプラスするなら、こちらのアカエナを。ぐっとシックな印象に仕上がります。

クリスマスの雰囲気にぴったりなシルバーグリーンでひと味違ったものを選ぶならピナス・ピネアがおすすめ
です。
PC196863.jpg


PC196875.jpg


PC196888.jpg

PC196886.jpg
ドドナエア

PC196890.jpg
オレアリア・シルバーナイト

PC196892.jpg
ベロニカ・ミッフィーブルート

同系色のお花が織りなすグラデーションと、鮮やかなグリーンやシルバーのカラーリーフとの
コントラストが美しい、ノスタルジックな寄せ植え。

色の重なりが作り出す静かな美しさを是非コンテナガーデンで楽しんでみてください。

***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

nice!(1)  コメント(0) 

入荷情報~ベランダ・ガーデン野菜/ミニバラ・ベルガモフォーエバー/サザンクロス・レッドウィンドミサキ/斑入りポリゴナム/ロータス・クレティクス/ロペジア/八重咲きアネモネ・リリカ/サギナ/カンパニュラ・メリーベル/クリスマスローズ寄せ植えサイズ/冬咲きクレマチス寄せ植えサイズ/クリスマスローズ・ゴールドマリー/ジュリアン・ブルーベリーパレット/ジュリアン・グレープパレット/ジュリアン・イチゴのミルフィーユ/ジュリアン・ルル・チョコエッジ/オキザリス3色MIX植え/オキザリス・パーシーカラー他

ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************


こんばんは♪

今日も寒い一日でした[あせあせ(飛び散る汗)]

胃腸炎が猛威をふるっているようで、筆者の家族もとうとう胃腸炎にかかってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

家族全員、マスクをしてすごしています[ふらふら]

みなさまも体調にはくれぐれもお気をつけください。

さて、今日は入荷情報をお届けします。

素敵な色のジュリアンなどが入荷してきていますよ。

また、キッチンガーデンを始めるには最適なサラダ用の野菜も入荷してきています。

是非、この機会に、キッチンガーデンをスタートしてみてはいかがでしょうか♪

自家製サラダを朝食に食べながら眺めるガーデンはきっと最高ですよ♪
季節のフルーツとミックスして、グリーンスムージーにもいいかも知れません。

是非、チェックしてみてくださいね♪

ベビーリーフ
PC196899.jpg

PC196904.jpg

サニーレタス
PC196900.jpg

チマサンチュ
PC196901.jpg

サラダ小松菜
PC196906.jpg

サラダほうれん草
PC196908.jpg

パセリ
PC196910.jpg

ミニバラ・ベルガモフォーエバー
PC196913.jpg

ミニバラ・フォーエバーローズ
PC196914.jpg

サザンクロス(レッドウィンドミサキ)
PC196919.jpg

斑入りポリゴナム
PC196920.jpg

ロータス・クレティクス
大変質のよいものが再入荷です。
PC196922.jpg

ロペジア
PC196925.jpg

八重咲きアネモネ・リリカ
PC196928.jpg

PC196930.jpg

PC196931.jpg

サギナ
PC196933.jpg

カンパニュラ・メリーベル
PC196936.jpg

寄せ植えサイズのクリスマスローズ・ニゲルです。
PC196937.jpg

こちらも寄せ植えサイズで入荷です。
冬咲きクレマチス・アンシュエンシス
PC196939.jpg

クリスマスローズ・ゴールドマリー
PC196942.jpg

ジュリアン・ブルーベリーパレット
PC196944.jpg

ジュリアン・グレープパレット
PC196946.jpg

ジュリアン・イチゴのミルフィーユ
PC196949.jpg

ジュリアン・ルル・チョコエッジ
PC196952.jpg

オキザリス・3色
PC196953.jpg

オキザリス・パーシーカラー
PC196955.jpg

オキザリス・名月のめぐみ
PC196958.jpg

まだまだビオラ達もたくさん並んでいます。
PC196960.jpg

ふんわりドレスのような八重の金魚草がガーデンを優しく彩ります。
PC196961.jpg

***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu



nice!(1)  コメント(0) 

春まで長く楽しめる!フレンチカントリーな寄せ植え~ビオラ、カレンジュラ、イベリスブライダルブーケを使って~

ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************


こんばんは!

今日も比較的暖かな一日でしたね♪

しかし、明日からはまた本格的な寒さが戻ってくるそうですので、防寒対策をお忘れなく・・・。

さて、今日は、寒い冬でも元気に花を咲かせ続けてくれるお花たちを使って、
眺めているだけで、心があたたまってくるような優しい春色の寄せ植えをご紹介します♪


PC176823.jpg

クリーム色のテラコッタ、ぽかぽか太陽色のビオラ、カレンジュラ、常緑のグリーンたち・・・。
南仏プロヴァンスの一軒家の中庭に置いてありそうな、フレンチカントリーな雰囲気たっぷりの寄せ植えです♪

冬の間元気に咲き続けるカレンジュラ。
まるで太陽のようなゴールデンイエローがクリーム色のテラコッタにマッチしています。
PC176831.jpg

イベリス・ブライダルブーケ
真っ白で清楚な白色のお花がおろしたての白いレースのよう。
PC176829.jpg

イエローとクリーム色の花びらがふんわり優しい雰囲気を醸し出しています。
PC176832.jpg

グリーンには、ちょっとおしゃれな形のアイビーを使って大人のスパイスを。
PC176828.jpg
アイビー・タイニーフェザー

ゴールデンクイーンタイム
しっかりとした質感と、ゴールドに輝く葉の縁取りで寄せ植え全体をすっきりとした印象に。
お花のイエローとさりげなくリンクして、ぽかぽか陽気効果をアップ。
PC176830.jpg

黒いクローバー、オニキスで寄せ植えをおしゃれに引き締めます。
PC176826.jpg

サントリナ・コットンツリー
クリスマスツリーのようなサントリナ・コットンツリーで季節感も味わって。
PC176825.jpg

「porte(扉)」とフランス語でかかれたドアの向こうには、テラコッタの壁で囲まれたプロヴァンスの一軒家が
続いているのかも・・・なんて想像してみるのも楽しいですね。
PC176839.jpg

小さな可愛らしいバケツがぶら下がった看板。青色の看板とお花たちのイエローの
組み合わせが、青と黄色のプロバンスカラーを彷彿とさせてくれます。
PC176840.jpg

是非是非、ガーデンの一角に、春のあたたかい陽気を感じるコンテナアレンジを
プラスしてみてはいかがでしょうか♪

***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

nice!(1)  コメント(0) 

入荷情報~その2~アリッサム各色/ラミウム各種/プレアディス・シンビジューム/リモニウム・ペレジー/初恋草・ブーケ/クレマチス・アンシエンス/ジュリアン・ウィンターイルミネーション/ジュリアン・ピーチパレット/ジュリアン・チェリーパレット/ポリアンサス・レインボー/ジュリアン・キャンディー/ジュリアン・シルキー/ジュリアン・アーリーレース/バラ咲きジュリアン/リナリア・グッピー他

ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************

おはようございます。

今日は朝から暖かく、気持ちのよいお天気です♪

是非是非、お散歩がてら、春を呼ぶお花たちをご覧に遊びにいらしてくださいね♪

今回は、前回の入荷情報の続編をお届けします♪
arissamu.gif
アリッサム各色
左から、ラベンダー、MIX、アプリコット、ホワイト、アリユールです♪
今ならお気に入りのお花に合わせたテイストの色のアリッサムが選べますよ♪



ラミウムもたくさんの品種が揃っています。

左からラミウム・パープル、ホワイト、ブラッシュ
ramiumu1.gif

ramiumu2.gif
左からラミウム・ガリオブドロン、スターリングシルバー、ピンクパール、ビーコンシルバー

サントリナ・コットンラベンダー(再入荷)
PC126733.jpg

プレアディス・シンビジューム
PC126737.jpg

リモニウム・ペレジー
(宿根スターチス)
PC156759.jpg

初恋草・ブーケ
PC156761.jpg

冬咲きクレマチス・アンシエンシス
PC156764.jpg
蕾がたくさんついています♪

ジュリアン・ウィンターイルミネーション
PC156785.jpg

ジュリアン・ピーチパレット
PC156787.jpg

ジュリアン・チェリーパレット
PC156789.jpg

ポリアンサス・レインボー
PC156791.jpg

ジュリアン・キャンディー
PC156795.jpg

ジュリアン・シルキー
PC156797.jpg

PC156799.jpg



ジュリアン・アーリーレース
PC156800.jpg

PC156801.jpg

バラ咲きジュリアン
PC156803.jpg

リナリア・グッピー
PC156815.jpg

ご紹介したお花たち以外にもたくさんのお花達がお店に並んでいます。
是非是非、お出かけついでに、可愛らしいお花たちに癒されにお店に遊びにいらしてくださいね♪

***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu
nice!(1)  コメント(0) 

入荷情報~

ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************


こんばんは♪

今日は朝から霧雨なども降って不安定な一日でしたが、
夜になって、幾分か気温も上がってきました。

明日は、いいお天気になりそうです。

是非、お店の方にも散策がて遊びにいらしてください♪

今回、次回は2回にわたって入荷情報をお届けします。

寄せ植えに登場したあのお花も登場します。
是非チェックしてみてくださいね♪

PC126655.jpg
スイセン

PC126658.jpg
オカメツタ・キセキ

PC126661.jpg
ビバーナム・ティヌス鉢植え

PC126666.jpg

ビバーナム・ティヌス・ポット苗
PC126666.jpg

PC126668.jpg
ヤブコウジ・黄金錦

PC126670.jpg
ヤブコウジ・平成の輝き

PC126676.jpg
ハッピークローバー

PC126679.jpg
野いちご

PC126683.jpg
PC126686.jpg
コプロスマ各種

ポリゴナム
PC126690.jpg

PC126694.jpg
クリスマスローズ

PC126697.jpg
PC126698.jpg
PC126699.jpg
セルリア・シュガー&スパイス

シクラメン
PC126701.jpg
PC126702.jpg

PC126704.jpg

PC126710.jpg
ゴールドクレスト・スタンド

PC126713.jpg
PC126715.jpg
南国パンジー

PC126721.jpg
PC126723.jpg
PC126724.jpg
パンジー・ハーティーパーティー

PC126726.jpg
パンジー・一粒の涙

PC126729.jpg
オリーブ

ゴールドクレスト・玉ちらし
PC126730.jpg

次回も引き続き、入荷情報をお届けします♪

お楽しみに!!

ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。