So-net無料ブログ作成
検索選択

さいたま市の園芸店、沼ノ上農園のブログです。是非、お花であふれる当店に遊びにいらしてください♪

鳥かご風オベリスクを使ったナチュラルコンテナガーデン

ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu" target="_blank">https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************



こんばんは♪

いよいよ、明日から12月。あっという間に冬になってしまいました。

さて、今晩は、そんな寒い毎日にも、ふっと暖かい陽射しが通り過ぎるような
優しい雰囲気の、鳥かごオベリスクのコンテナアレンジをご紹介します。

PB276261.jpg
ガーデンのフォーカルポイントに置きたい、存在感のある大きめのコンテナアレンジです。

PB276265.jpg
鳥かご風オベリスクの中には、冬のガーデンを彩るグリーンやお花達があふれています。

PB276269.jpg
PB276277.jpg
エリカ・プリティーレッド

PB276274.jpg
フォレストグリーンとオフホワイトの葉のコントラストが洗練された印象の香姫柊。
寄せ植えをスタイリッシュに引き締めてくれています。

オベリスクに這わせたカロライナジャスミンでナチュラルな雰囲気をプラスして。
PB276275.jpg

PB276267.jpg
華やかなお花達の中にバランスよく渋めのグリーンを組み合わせて、甘すぎないコンテナアレンジに。

メラレウカとカロライナジャスミンはお互いの色が重なり合って、美しさが引き立てあっているようです。
PB276276.jpg

PB276280.jpg
オキザリス・桃の輝きとシロタエギク・シラス

PB276284.jpg
ブーケのようなハボタンがセンターを飾ります。その他に、ヤブコウジ・三保の松、エレモフィラ・グラブラなど・・・。

寒い冬こそ、ガーデンをにぎやかに、華やかに。

鳥かごから小鳥のさえずりが聞こえてきそうな、陽だまりのナチュラルガーデン。
是非是非、寄せ植えでチャレンジしてみてはいかがでしょうか♪

***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu



nice!(2)  コメント(1) 

イベリスとハボタンのクリスマスリース

ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu" target="_blank">https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************


おはようございます♪

今日は、朝からぽかぽか陽気。お洗濯・お掃除、そしてガーデニング日和の一日となりそうです。

今朝ご紹介する寄せ植えは・・・

アドベント期間ということで、クリスマスにぴったりなリースの寄せ植えのご紹介です♪

PB256219-2.jpg

PB256223.jpg
シルバーブッシュに、イミテーションの赤い実をちりばめて。
一気にクリスマス気分が盛り上がります。

PB256237.jpg
ノーブルな雰囲気のミニハボタンをところどころに配置しています。

かわいらしいイベリスも、ハボタンや、クローバー・オニキスと合わて、大人っぽい表情に・・・・。
PB256238.jpg

PB256235.jpg

PB256221.jpg

PB286312.jpg

玄関先に飾ってウェルカムリースに。
ベランダやガーデンに飾ってお花屋さんの一角のようなスペースを作っても素敵かも知れません♪

リース型のハンギングバスケットは当店でも販売しております。
たくさん作って、リース作りを満喫した後は、お友達や家族に自慢しちゃいましょう♪
プレゼントにも、きっと喜ばれますよ~♪

***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu


nice!(2) 

春待ちリースで、ガーデンを華やかに!

ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu" target="_blank">https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************



こんばんは。

今日も一日冷え込みました!

お客様との会話も「寒いね~」が合言葉になってきました。

今日は、そんな寒さを吹き飛ばしてくれそうな、冬のガーデンを華やかに彩る
とびきり可愛らしいリースをご紹介します。

PB256211.jpg
見ているだけで、元気をもらえそうな、ビタミンカラーの
お花たちがぎっしり。可愛さいっぱいの春待ちリースです。

バラ咲きジュリアン
PB256212.jpg

PB256215.jpg

色とりどりのジュエリーのようなアリッサム。ドレスのようなひらひらのお花たちをより一層デコラティブに。
PB256213.jpg
PB256216.jpg

PB256214.jpg
ハボタンの質感とシックな造形で、大人っぽい雰囲気がプラスされています。

PB286369.jpg

PB286370.jpg

PB286371.jpg

グレイッシュなシーンにディスプレイして、パリスタイル風に。

ガーデンの一角や、玄関先に飾って、ゲストを華やかにお迎えするウェルカムフラワーに。

様々なシーンを華やかに、そしてオシャレに彩る春待ちリース。

是非是非、お気に入りのお花で自分だけのオリジナルリースを作ってみてはいかがでしょうか♪

***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************


nice!(0) 

冬咲きクレマチス・アンシエンスの寄せ植え

ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu" target="_blank">https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************



こんばんは。

いよいよ、アドベント(クリスマス前の4週間)が始まりましたね。

この期間が始まると、筆者の家では、ちびっこギャングたちがサンタさんからプレゼントをもらうために、急にいい子になろうと必死です[あせあせ(飛び散る汗)]

christmastree.jpg
無事、サンタさんからプレゼントをもらえるといいのですが・・・・。

さて、今回ご紹介する寄せ植えは・・・・
PB256239.jpg

冬咲きクレマチス・アンシエンスを使った寄せ植えです。

PB256239-2.jpg
蕾まで愛おしい、クレマチス・アンシエンス。ベル型の可愛らしい白いお花が咲くのが待ち遠しいです。
clema.jpg
こんなお花が咲きます♪

そっと顔をのぞかせているのは、シルバーリーフも美しいエレモフィラ・ドビーベルです。
こちらも、ベル型のお花です。
シルバーツリーという、素敵な呼び名もあるんです。
PB256239-3.jpg

PB256240.jpg
チェッカーベリーの赤い実が、クリスマス気分を盛り上げます♪

ちょうどクリスマス時期に花をつけることから、クリスマス・スキミーという別名もある
スキミア・ルベラ
PB256239-4.jpg
蕾はシックな赤色ですが、白いお花が咲きます♪
蕾もお花も両方楽しめるのも嬉しいですね♪

PB256239-6.jpg
葉の表が深いモスグリーン、裏がブロンズ色のペリオニア・プルクラ。寄せ植えが一気に渋く、マニッシュ
な雰囲気に。
匍匐性で、広がるようにのびていき、素敵な表情を見せてくれます。

PB256241.jpg
ルブス・クラシック
しっかりとした葉の質感が、オブジェのよう。

ハボタン・ブラックルシアンで大人の冬のガーデンを演出します。
PB256242.jpg

寄せ植えの横でまどろむガーゴイル。
ガーゴイルは、西洋のゴシック建築などに配置される彫刻で、雨樋や、魔除けとしての役割のものがあります。
ノートルダム大聖堂のガーゴイルは映画の中にも登場しましたね。
お店でも大人気で、残り2匹(2体?)となってしまいました。
PB256239-7.jpg

***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu


nice!(1) 

ビオラとシルバーリーフで楽しむ大人のフレッシュリース

ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu" target="_blank">https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************



こんばんは♪

今週末も、たくさんのお客様のご来店、ありがとうございました♪

皆様の、お花を選ばれる楽しそうな笑顔をエネルギーに、スタッフ一同、心もホットに素敵なお花達を
お届けしていきたいと思っております。

さて、今晩ご紹介する寄せ植えはこちら・・・・

PB226183.jpg

色合いのシックなビオラ達とシルバーリーフで作る、大人のフレッシュリースです♪

シルバーブッシュと、ビオラのシックな深紫色の重なりを楽しんで。
PB226188.jpg

こちらは、ダイコンドラ・シルバーリーフとブラックビオラです。
こぼれ落ちるように伸びていく様子が、シルバーアクセサリーの様にも見えますね。
PB226187.jpg

PB226186.jpg
普段は、可愛らしく華やかなイメージのビオラですが、シックな色をチョイスしたり、渋めのリーフと組み合わせることで大人っぽい演出をすることができます。

ビオラ・アズールドーンは、なんとお花がパステルイエローから、ブルーに変化していく素敵なビオラです。
ちょうど、色が変わり目のころの、2色がグラデーションがかった時の花びらも、なんとも美しい色合いです。
当店おすすめのビオラです♪
PB226185.jpg

夕暮れ時にもシルバーの色が明るくリースを照らして、また別の美しさを見せてくれています。
PB226184.jpg

いよいよ、クリスマスまであと一か月となり、街もクリスマスモード一色となってきました。

PB216105.jpg

是非是非、お気に入りリースの中に、フレッシュなお花のリースも仲間入りさせてみてはいかがでしょうか♪

***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

nice!(2)  コメント(0) 

最新入荷情報~

ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************


おはようございます。

少しずつお天気が回復してきているさいたま市です。

日曜日のお天気予報では、太陽が顔をのぞかせて、行楽日和の一日となりそうです。

ぜひ、お出かけついでに、新しく入荷したお花をチェックしに、お店に遊びにいらしてくださいね♪

ミニバラ・グラウンンブルーフォーエバー
PB216077.jpg
花形は優雅で上品ないかにもバラらしい形。ほのかに甘い薄紫の色合いが神秘的で、見る人の心を
魅了します。一鉢植えれば、ガーデンやコンテナがノーブルな雰囲気に。


ミニバラ・チュチュオプティマ
PB216085.jpg
発売以来根強い人気を誇るチュチュ・オプティマ。
可愛らしいひらひらとした花びらは気品あふれるバレリーナのチュチュ(チュールスカート)
を連想させてくれます。ほお紅のようなほんわりとしたピンク色も魅力の一つ。
バレエをはじめられた可憐で小さなバレリーナへのプレゼントにも喜ばれそうですね。


ミニバラ・ベルガモ・フォーエバー
PB216087.jpg
ふんわりと優しいベルベットのような印象を与えてくれる、ベルガモ・フォーエバー。
うっすらと黄緑色がかる花びらの変化を楽しめます。
つぼみから、花が開いていく様子はうっとりするような美しさです。

ピティロディア・フェアリーピンク
PB216089.jpg


キンギョソウ・ブロンズドラゴン
PB216094.jpg
PB216098.jpg
渋いブロンズ色の葉が、シックでマニッシュな寄せ植えやガーデンを作るのに役立ちます。

エリカ・ホワイトデライト
PB216100.jpg
PB216101.jpg


ゴールデンクイーンタイム
PB216106.jpg
葉の縁に黄金色の斑が入り、触れるとほんのりとやさしいレモンの香りを漂わせます。斑入り葉ですが、通常のタイムと同じく料理やハーブティーとしても利用できます。
ガーデンのおしゃれなアクセントに、クリスマスや新年を祝うテーブルのメインディッシュの香りづけに、いかがですか♪

白妙菊・シラス
PB226195.jpg
白妙菊の中でも丸葉がかわいらしいタイプです。
ベルベッドのような質感が、冬の寄せ植えにマッチします。


シルバーリーフのガーデンシクラメンはホワイトを選べば洗練された大人の冬のガーデンを演出してくれます。
窓辺に置いて、シックなクリスマスのインテリアにプラスするのも素敵ですね。
PB216111.jpg

セダムMIXキューティー
PB216116.jpg
PB216117.jpg
1ポットで手軽に多肉の寄せ植えが楽しめます。
多肉植物を初めてみたい方、こんな一鉢から初めてみてはいかがでしょうか。
PB216118.jpg

ビオラ・ラブブルー
PB226129.jpg
生育旺盛で、ウサギのようなフェイスが個性的です。
葉が小さく、たくさんのお花がこんもりと咲きます。

カルーナ・ブルガリス
PB226133.jpg
PB226135.jpg

ベロニカ・グレース
PB226139.jpg
気温が下がってくると葉がチョコレート色に変化します。品のあるラベンダーブルー色のお花と葉のコントラストを是非楽しんでください。

バコパ・ライムバリエガータ
PB226143.jpg
小さな可憐なお花と葉がこぼれるように伸びていきます。ハンギングや寄せ植えに最適です。
ライム色の斑入り葉は、お花がお休みの時もガーデンを明るくするカラーリーフとして活躍します。

ヘデラ・プリティーマーメイド
PB226147.jpg

ツリージャーマンダー
PB226149.jpg
PB226150.jpg

シッサス・ガーランド
PB226154.jpg
PB226153.jpg

ミカニア・デンタータ
PB226155.jpg

ラベンダー・アラルディ
PB226159.jpg
寄せ植えに最適なミニポットでの入荷です。

セレブのハボタン
PB226165.jpg

ミニバラ・フォーエバーローズ
PB226166.jpg
PB226167.jpg
PB226168.jpg

ハボタン・ダイヤモンド
PB226172.jpg

プリムラ・メラコイデス
PB226174.jpg

ストック・ベビー
PB226180.jpg

冬のお花、早春のお花・・・いろいろ入荷してきました♪
是非是非、週末は、沼ノ上農園に遊びにいらしてくださいね♪

***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu


nice!(2)  コメント(0) 

冬のシックなコンテナアレンジ~寒さに強いフラワー&グリーンを使って

ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu" target="_blank">https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************


おはようございます♪

今朝はぐっと気温も下がり、冬到来のさいたま市です。

今回は、冬の冷たい空気に生き生きと輝く、寒さに強いお花達をつかったシックなコンテナアレンジをご紹介します。

PB226207.jpg

PB226188.jpg
ビオラは、シックなアレンジの雰囲気に合わせてブラックをチョイス。隣に植えられたシルバーブッシュとお互いを引き立てて、洗練された印象に。

PB226200.jpg
ピティロディア・フェアリーピンクや・・・

PB226195.jpg
白妙菊・シラス
の、ビロードのような質感が冬ならではの季節感を出してくれます。

エリカ・エアリーホワイト
PB226203.jpg
PB226202.jpg
ベル型の白い小花が鈴なりについたエアリーホワイトは、まるで雪が降り積もったよう。


コチア・ダイヤモンドダスト
PB226204.jpg
ダイヤモンドダストとは、空気が凍って、舞う様子を言うそうです。太陽の光に反射してキラキラ舞う様子
がダイヤモンドの様に美しいそうです。コチアにこの名前をつけた生産者さんに拍手です!
クリスマスツリーのような樹形で、クリスマスシーズンの寄せ植えにぴったりですね。

PB226205.jpg
ブラックビオラと共に、寄せ植えにシックでマニッシュな印象を与えてくれるキンギョソウ・ブロンズドラゴン。

PB226199.jpg
西洋カナメモチ・ラディアント
ピンクの斑入り葉がふんわり優しい雰囲気を寄せ植えにプラスしてくれます。

PB226197.jpg
PB226194.jpg
キンギョソウやイベリスのふんわりとした白い花びらは、まるでスイーツのホイップクリームの様です。
様々な白いお花の変化を楽しんで。

PB226192.jpg
フリンジ咲きのシクラメンも美しい天使の羽の様。

ベロニカ・グレースのこっくりとした紫紺色が、シルバー・ホワイト・ブラックを基調としたモノトーンな
色合いの中で挿し色となっています。
PB226196.jpg

いよいよ、寒さが本格的になってきましたが、冬のお花はとっても元気。
是非是非、冬のお花をたくさんつかったコンテナアレンジに挑戦して、季節感を楽しんでみては
いかがでしょうか。

***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu



nice!(2)  コメント(0) 

おすすめお花情報~クリスマスシーズンにぴったりなお花や、素敵なシクラメン他~

ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu" target="_blank">https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************


こんばんは♪

今日は風が冷たい一日のさいたまでした。

今回は、当店に並ぶおすすめのお花達をご紹介します♪

ジョーイセルリア・ブラッシングブライト
PB195940.jpg
オーストラリア原産の常緑低木です。
強い霜に当てなければ屋外でも越冬します。
一目ぼれしてしまいそうなカッコよさです♪

カルーナ・ブルガリス
PB195945.jpg
PB195946.jpg

八重咲きギョリュウバイ
PB195949.jpg
八重の赤い花をつけるシックな佇まいが、一株だけ鉢に植えてもカッコよくキマリます。

カルーナ・スクーリッジセンセイション
PB195950.jpg
少し青みがかった美しいピンク色の八重咲きのカルーナです。
落ち着いた、大人のピンク色で、とっても素敵ですよ♪

切り花でも大人気のスキミア・ルベラ
PB195953.jpg

PB195941.jpg
まだまだ希少品種のスキミア・マジックマルロー
斑入り葉のスキミアで、落ち着いたピンク色のお花と葉のグラデーションが素敵です。

イベリス・ブライダルブーケ
PB195954.jpg

エリカ・ミントホワイト
PB195959.jpg

イベリスや、エリカ・ミントホワイトなどの白いお花たちは、冬のホワイトガーデンにぴったりです。

エリカ・プリティーレッド
PB195961.jpg

PB195963.jpg
ビート
ボーイッシュなガーデン、大人のカッコよさを演出してくれます。

コチア
PB195966.jpg


エレモフィラ・グラブラ
PB195988.jpg

PB195970.jpg
クレマチス・アンシュエンシス

姫柊
PB195972.jpg

PB195974.jpg

クリスマス・ホーリー
PB195975.jpg

ニューサイラン各種
PB195977.jpg
PB195978.jpg
PB195980.jpg

PB195983.jpg
ポップブッシュ・ドドナエア

香姫柊
PB195986.jpg

フォックスリータイム
PB195990.jpg

金魚草
PB195993.jpg
PB195995.jpg

リナリア・グッピー
PB195998.jpg
PB195999.jpg
PB196000.jpg

ハボタン・光子プレミアム
PB196020.jpg

シクラメン・コロナ
PB196026.jpg
派手すぎない、落ち着いたテイストがお好みな方に・・・。

ミニシクラメン・ピカソ(シルバーリーフのシクラメンです)
華やかなシクラメンもシルバーリーフとの組み合わせでシックな印象に。
PB196029.jpg

八重咲きミニシクラメン・ウィンクパープル
PB196035.jpg

フリンジ咲きガーデンシクラメン
PB196037.jpg
PB196038.jpg

日に日に寒くなって行く今日この頃ですが、お店では心がホットになりそうなお花たちが勢ぞろい。
是非是非、冬のお花を楽しみに、お店に遊びにいらしてください♪

***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

nice!(3)  コメント(0) 

ポインセチアいろいろ

ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu" target="_blank">https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************


こんばんは♪

今日は、お店に、待望のipad 4が届きました♪パッケージの中に、本当に取り扱い説明書が全く
ないことにびっくりでした[わーい(嬉しい顔)]

スタッフ間の情報共有に使ったり、お花について調べものをしたり・・・。

早くみんなで使いこなせるようにがんばります!

さて、今日ご紹介するお花はこちら・・・・。

PB196073.jpg

今が旬。ポインセチアのご紹介です。

定番商品から、珍しいもの、おしゃれでシックなものまで・・・・。

様々なポインセチアがお店に並んでいますので、是非、チェックしてみてください♪

PB196057.jpg

PB196058.jpg

PB196062.jpg

PB196063.jpg

PB196064.jpg

PB196066.jpg

PB196070.jpg

冬のお花のお楽しみ、ポインセチア。
今年も、お客様にとってお気に入りの一鉢が見つかりますように・・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

PB196073.jpg

***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

nice!(1)  コメント(0) 

多肉植物の寄せ植えいろいろ

ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu" target="_blank">https://twitter.com/numanoue_staffu



こんばんは♪

いよいよ寒さも本格化してきましたね・・・

ダウンコートや、こたつ、あったかアイテムに目が行く今日この頃です。

さて、今回は様々な多肉植物の寄せ植えをご紹介します。

インテリアや、お店のアクセントになりそうな大きなものから、手軽に飾れる小さな一鉢まで・・・

是非、お気に入りの一鉢を見つけてみてください。

PB196041.jpg



PB196045.jpg

PB196046.jpg

PB196047.jpg

PB196049.jpg

PB196051.jpg

PB196056.jpg
***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

nice!(1)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。