So-net無料ブログ作成

さいたま市の園芸店、沼ノ上農園のブログです。是非、お花であふれる当店に遊びにいらしてください♪

パープル・シルバー・ホワイトで作る、フレンチ・シックなバスケット。

ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************


こんばんは♪

日に日に気温が下がり、上着が手放せなくなってきたさいたま市です。

色鮮やかな秋のお花は、よりいっそう色鮮やかに、シルバーやホワイトのお花やリーフは
さらに清らかさを増し、寄せ植えにすれば、その対象が大変美しく感じられます。


さて、今日は、パープル・シルバー・ホワイトのお花やリーフを使った、シンプルでスタイリッシュな
バスケット型の寄せ植えをご紹介します。

PA304740.jpg
バスケットからあふれるように咲くお花たち。
ビオラ、イベリス、ポリゴナム、プラチーナ、ロータスブリムストン・・・。

ホワイト、シルバー、パープルを基調にシンプルに、スタイリッシュに。
PA304739.jpg

そこここに散りばめられたブラックのビオラが全体を大人っぽく引き締めます。
PA304738.jpg

両サイドには、斑入りのポリゴナムを。優しいピンク色が心を和ませてくれます。
PA304741.jpg

寒風を受けて、より神聖で清らかさを増しているプラチーナ、ウエストリンギア、ホワイトシップなどの
シルバーリーフは冬の寄せ植えにはかかせない存在です。
PA304742.jpg
PA304747.jpg
PA304748.jpg

ベロニカ・ミッフィーベルトやロータス・ブリムストンなどの鮮やかなグリーンのグラデーションが
たった今、お花をバスケットに摘んできたかのようなみずみずしさ、植物の躍動感を演出してくれます。
PA304750.jpg
PA304750.jpg

PA304737.jpg

中世のヨーロッパで使われていたようなシックなホワイトのテラコッタに植え込んで。
ブロカントな雰囲気と、たった今、たくさんのお花をバスケットに摘んできたかのようなフレッシュな雰囲気が
絶妙に溶け合った素敵な寄せ植えが完成しました。

是非是非、お好みのリーフとお花、そしてコンテナを組み合わせて、自分だけのフレンチシックな寄せ植えを
作ってみてはいかがでしょうか?

***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu


nice!(2)  コメント(0) 

冬まで楽しめるシックでスタイリッシュなナチュラルコンテナガーデン

ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************


こんばんは♪

今日はお天気に恵まれましたが、強い風も吹いた一日でした。

今日は、お店を訪れた若い営業マンの方が、帰りがけに、風に倒された
オリーブをそっと直してくださっているところをお見かけしました。

そんな優しい心づかいに、また元気をもらい、心が温まった一日でした。

さて、今日は秋のガーデンにふさわしい、シックでスタイリッシュな
コンテナガーデンをご紹介します。

PA224525.jpg

PA224527.jpg

PA224535.jpg
コンテナに優しい彩りを添えてくれているのは、グリーンアイス、ブラキカム、カルーナ、ポリゴナムです。
PA224536.jpg

イベリスは、お砂糖菓子のように可愛らしい花姿です。
PA224548.jpg

可愛いお花達と、チョコレートコスモスのような渋い色のお花を合わせると、ぐっとスタイリッシュな
雰囲気になります。また、草丈が高いので、寄せ植えの背景として最適です。
PA224529.jpg

コロニラ・バレンティーナ
グリーンにライムの斑が入るコロニラです。寒さにも強く、冬のお花のない時期も
ガーデンを華やかに彩ってくれます。春になれば黄色いお花が咲くのも楽しみです。
PA224531.jpg

クリスタルグラス
スッキリとした葉のラインが、寄せ植え全体を引きしめ、洗練された雰囲気に。
PA224538.jpg

ソルトブッシュ
可愛らしい小さなシルバーの葉が、太陽の光をきらきらと反射させ寄せ植えに降り注ぎます。
PA224544.jpg

カレックス・アウバウム
流れるようなブロンズ色の葉が大変美しく、寄せ植えに流れるようなラインを
プラスしてくれます。
PA224553.jpg

ホワイトシップ
うっすらと雪がつもったような幻想的なシルバーリーフです。
冬のガーデンにぴったりの神秘的なプランツです。
PA224547.jpg

こぼれ落ちるように植え込まれた天使のクローバー。
赤い葉が、秋~冬のガーデンを素敵に彩ります。
PA224549.jpg

PA224546.jpg
ヒューケラ

PA224540.jpg

PA224541.jpg
高さのあるコンテナガーデンには、スリムで背の高いガーデンピックがよく似合います。

***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu


nice!(1)  コメント(0) 

沼ノ上農園の冬支度・・・クリスマスディスプレイ

ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ3入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************

今日は爽やかな気候でガーデニング日和の一日となりそうです。

週末も、たくさんのお客様のご来店ありがとうございました。

いよいよ11月・・・・あと2か月ほどでクリスマスがやってきます♪

本日は一足お先に、当店のクリスマスディスプレイをご紹介させていただきます。

冬がやってくるのが楽しみになるような素敵な雑貨がたくさん揃いました。

ウォールデコレーションコーナーにはたくさんのリースをディスプレイ。
お気に入りのリースがお客様に届きますように♪

PA274717.jpg

PA274697.jpg

コーン型の小さな、クリスマスツリーや、ガーデンピックなどでガーデンやインテリア
をクリスマスの装いに♪
PA274698.jpg


クリスマスで華やぐ街のシーンが切りとられたような、オブジェ。小さなミニチュアの街灯は
本当に光ります。
PA274699.jpg

PA274700.jpg
きらびやかで、シックなピック。寄せ植えや、フラワーアレンジ、手作りリース、クリスマスツリーなどに・・・
使い道いろいろです。

両手にのるサイズの小さなミニリースを、小さなリースホルダーにディスプレイして。
小さなスペースも手軽にクリスマスのシーンを作り出せます。
PA274703.jpg
PA274714.jpg
ちょっとしたプレゼントなどにも喜ばれそうです。

クラシックな絵柄が神聖な雰囲気を演出してくれるオーナメント。
PA274705.jpg

PA274715.jpg


是非是非、ご来店の際には、クリスマスコーナーもお立ち寄りください。

***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ3入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************

nice!(2)  コメント(0) 

カラーリーフプランツで楽しむ秋のハートリース

ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************


こんばんは♪

道端に落ちたどんぐりを小さな子供たちが集めて家に帰る光景が見られるようになりました。

通りかかる幼稚園からは「小さい秋みつけた」や「まっ赤な秋」の元気な歌声が聞こえてきます。


少しずつ、秋の深まりが感じられる今日この頃。

木々の紅葉も少しずつはじまっています。

さて、今日はそんな秋の気配を身近に感じられる、素敵な秋のハートリースをご紹介します♪

PA224509.jpg
秋に美しいリーフプランツを中心に植え込んだハートリースです♪

ルブス
PA224510.jpg
紅葉しはじめると、葉に夕焼けが溶け込んだような、赤~グリーンのグラデーションが楽しめます。

フォックスリータイム
PA224511.jpg
枝先が徐々にピンク色に染まります♪

天使のクローバー「ジュエル」
PA224512.jpg
こちらはもともとの色がこのような深いあずき色です。オータムカラーの寄せ植えにぴったりはまります♪

黄金色に輝くカルーナと天使のクローバー「リップ」
PA224515.jpg

斑入りポリゴナムの葉も、寒風にあたるごとに、赤く染まっていきます♪
PA224516.jpg

真っ赤なカルーナ・ヒースとポリゴナム。
PA224520.jpg
ポリゴナムの小さなお花が、秋のシックなリースに可愛らしさをプラスしてくれます。

天使のクローバー「オニキス」のブラックで大人のスパイスを効かせて。寄せ植えがぐっと
素敵になります。
PA224521.jpg

PA224523.jpg
お気に入りのアンティークや、シャビーシックな雑貨と一緒にディスプレイして、
洋書に出てくるようなワンシーンを演出してみてはいかがでしょうか。

かっこいい秋色のリーフプランツと、可愛らしいハート型のリース。対照的な二つが
溶け合って、大人っぽい中にも可愛らしさをのぞかせる、素敵な秋のリースが出来上がりました。

***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

nice!(2)  コメント(0) 

「素敵!」が似合うビオラ達、第一陣が届きました♪

ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************


おはようございます♪

今日は朝から晴れて、ガーデニング日和の一日となりそうです。

さて、いよいよパンジー・ビオラの季節がやってきました。

お店の方にも、たくさんのパンジー・ビオラが並び始めましたので、
少しずつ、当店おすすめの素敵なパンジー・ビオラ達をご紹介していきたいと思います♪


ビオラ・ペニーマリーナ
PA234590.jpg

ビオラ・ソルベ・カーマインローズ
PA234592.jpg

ビオラ・ヘブンリーブルー
PA234603.jpg

ビオラ・ほたるももか
PA234605.jpg

ビオラ・ソーベット・デルフトブルー
PA234594.jpg

ビオラ・ペニー・ピーチジャンプアップ
PA234597.jpg

ビオラ・ざくろももか
PA234600.jpg

ビオラ・なごみももか・トントン
PA234609.jpg

ビオラ・うみももか
PA234610.jpg

ビオラ・ぶどうももか
PA234615.jpg

どれも、本当に発色が美しく、「素敵!」が似合うビオラ達ばかりです♪

お客様の「かわいい!」「素敵!」という声がビニールハウスに響き、お花たちも嬉しそうです。

週末は、あっという間にお花が売れてしまいますので、是非是非お気に入りを見つけたら、
お店に足を運んでいただけたら嬉しいです♪

***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

nice!(2)  コメント(1) 

最新入荷情報~秋・冬のガーデンを彩るカラーリーフとお花達。

ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************



こんばんは♪

朝・晩はだいぶ冷え込み、暖かな飲み物や上着が恋しい今日この頃です♪

気温は低くなりましたが、秋の涼しい風が好きなお花たちは秋のそよ風を受けて嬉しそうに揺れています。

今日は、新しく入荷してきたお花達をご紹介させていただきます♪

まずは、こちら。カンガルーポケット。
名前のとおり、カンガルーのお母さんのポケットのような大きな袋が、貯水タンクの役割を
果たしてくれる珍しい植物です。
赤い小さなお花も可愛らしく、ライムグリーンのつる性の葉も爽やかです♪
キッチンやバスルームにいかがですか♪玄関先やリビングの入り口など、ゲストが目に触れる場所に置いておけば話題づくりにもなりそうですね♪
PA244617.jpg

八重咲きの真っ白なカランコエ・クイーンローズ・パリは、グレイッシュなフレンチインテリアにはもちろん、
シンプルなモダンインテリアを演出します。
PA244618.jpg

八重咲きのペンタスは落ち着いたローズピンクと可愛らしいペールピンクの2色が入荷しました♪
PA244619.jpg
PA244621.jpg

ガーデンシクラメンは大変質のよい、様々な色や形のものが入荷しています。色や形違いでたくさん揃えてみては♪
PA244622.jpg
PA244624.jpg
PA244626.jpg
PA244627.jpg

シクラメン・ワーリーギグ
PA244628.jpg
PA244629.jpg
ふわふわした姿が、まるでドレスで踊っている
ように見えることから、クラシカルドレスとも言われているそうです。


エレモフィラ・トビーベルは四季咲性が強く、秋と春にお花が楽しめるそうです♪
お花のない時期もシルバーリーフとして楽しめます。
PA244631.jpg

サザンクロスは濃いピンク色と、こちらの薄いピンク(白に近い)が入荷してきました♪
PA244635.jpg

スカビオサは、ふんわり優しい雰囲気のペールピンクと薄い紫色の2色です♪
PA244636.jpg
PA244637.jpg

大人気のイベリスも入荷しはじめました♪ケーキの上の生クリームのデコレーションような柔らかい花びらが可愛らしいですね♪キャンディタフトは「お菓子の花」という意味があるそうです♪
PA244640.jpg
お花です♪

八重咲きの秋明菊はまるで日本版オールドローズのような佇まいです♪
PA244642.jpg

大変品質のよいPAC社のクオリティ・ゼラニウムも各色入荷してきました♪
お気に入りのピンクはどれでしょう・・・・♪
PA244644.jpg
PA244645.jpg

ゼラニウム・カリオペ「ダークレッド」は落ち着いた赤色が大人の雰囲気です。
PA244646.jpg

ウィンターコスモス・シルクノエル
PA244649.jpg
ホワイトにピンクの縁取りが可愛らしいウィンターコスモスです。
おしゃれな寄せ植えにもぴったり・・・♪

冬の寄せ植えにかかせない存在のシルバーカラーリーフ、シルバーブッシュ。
PA244651.jpg

ロータス・クレティクス
可愛らしいお花たちと会わせるとたちまち大人の雰囲気がプラスされます。渋いお花と合わせると
よりスタイリッシュな雰囲気に♪
PA244653.jpg

デイコンドラ・シルバーフォール
寄せ植えにぴったりなサイズが入荷してきました。
PA244655.jpg

プリペット各色
ガーデンを美しい葉のグラデーションで彩ってみてはいかがでしょうか♪
PA244658.jpg

ロータス・ブリムストーン
発色が大変きれいです。
PA244659.jpg

ベニカナメモチ・ピンクバリエガータ
PA244666.jpg
新葉が赤く染まるベニカナメモチは刈り込みに強く密に茂るので生垣などにも適しています。
こちらのピンクバリエガータはピンク色の斑入り葉が楽しめます♪
優しいピンク色と緑色のグラデーションがとってもおしゃれですね♪
ガーデンや寄せ植えのポイントとしても・・・・。

黄金西洋柊イレックス・サニーフォスター
PA244668.jpg

ヒペリカム
PA244671.jpg

ルブス・クラシック
紅葉しはじめている様子がなんとも美しいルブス・クラシック。
ナチュラルや、アンティークな雰囲気のコンテナとも相性抜群です♪
PA244674.jpg
寄せ植えの他にも
ウォールガーデンや、ベランダガーデンのオシャレなアクセントとして利用してみてはいかがでしょうか。

ビデンス・イエローパレット
フレッシュなビタミンイエローが寒い冬のガーデンに華やかさと明るさをプラスしてくれます。
PA244678.jpg

寒さに強いカルーナは、冬を越した後も長くお花が楽しめます。
ボーダーガーデンや寄せ植え、花壇をセンスアップしてくれる心強いプランツです。
PA244680.jpg
PA244681.jpg
PA244683.jpg

小輪パンジー&アリッサム、ビオラ&アリッサムの3色MIX植えです。
1ポットでも大変華やかで可愛らしく、手軽に可愛らしい寄せ植えを1鉢から楽しめます。
PA244686.jpg

PA244689.jpg

ビオラ・ビビ「アプリコット・アンティーク」
オシャレなアンティークカラーのビオラ。渋めのアプリコット色がビオラの寄せ植えをワンランク
センスアップ♪
PA244691.jpg

PA244692.jpg
カロライナジャスミン
常緑のつる性低木です。ラティスや壁に這わせてウォールガーデンにいかがでしょうか♪

パンジー・ビオラもいよいよビニールハウスにたくさん並んできました♪

明日は、珍しくて可愛らしい当店自慢のパンジーやビオラたちをご紹介します♪
その他にも、ブログ掲載を待っている寄せ植えもございますので、是非、明日も
お楽しみに♪♪♪
***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

nice!(1)  コメント(0) 

アンティークテイストに映える、美しいリーフプランツ達。

ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************


こんばんは♪

今日は冷たい雨が降り、気温がぐっと下がってきたさいたま市です。

今日は渋めのアンティーク風テラコッタに映える素敵なリーフプランツをたくさん集めた
寄せ植えをご紹介します♪


PA194429.jpg

朝の光を浴びて、いっそう青の輝きを増すブータンルリマツリ
PA194411.jpg

ロータスブリムストーンの美しいライムイエロー&グリーンと、おしゃれな葉の質感が特徴のルブス。
ブータンルリマツリの美しい瑠璃色とブロンズ色の茎の色が溶け合ってお互いの美しさを
引き立てています。
PA194398.jpg

PA194395.jpg
アンティーク風コンテナの渋い色に、おしゃれな葉の質感がぴったりマッチしたルブス。

フォーミューム「ブロンズベビー」は、背面に植え込み、寄せ植えに高さを出すのに一役かっています。
PA194392.jpg

PA194403.jpg
こちらもおすすめのソルトブッシュ。
耐寒温度ー12度と、寒さにも大変強く、クリスマスにもぴったりなシルバーリーフです。
大人なノエル・ガーデンにも活躍してくれそうです♪

斑入りヤブコウジです。鮮やかなグリーンにまるで真っ白な雪がかかったような模様が素敵ですね♪
PA194408.jpg

ロータス・ブリムストーンは、アンティーク調のテラコッタや、フォーミュームのブラウンに映え、フレッシュな雰囲気をプラスしてくれています♪
PA194400.jpg

冬の情景にぴったりな真っ白な実をつけるシンフォリカルポス。英名はスノーベリーという可愛らしい名前
がついています♪
寒さに強く、冬にも実が残ります。
渋めリーフに合わせて、大人の可愛らしさを演出します。
PA194399.jpg

朝の光に輝き揺れるカレックス・ブロンズカール。
PA194415.jpg
カレックスが作り出す風の流れや、地面に映し出される葉の影の美しさも是非感じてください♪

さらに、モクビャッコウ・アルテミシアやクローバー「天使のピアス・オニキス」、優しいグラデーション
の斑入りポリゴナムで小慣れた雰囲気を。

秋に輝くリーフプランツが盛りだくさんの美しい寄せ植えが完成しました♪

PA194428.jpg

***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu


nice!(2) 

This Week's Flowersを更新しました♪

ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************
おはようございます♪

今、お店に並んでいるお花が閲覧できる
「This Week's Flowers」を更新しました♪

ホームページのThis Week's Flowersを見る←クリック

是非、週末のガーデニングプランにお役立ていただけたらと思います♪

昨日19日の朝の時点でのお店に並んでいるお花をすべて撮影しました♪

また、午後から入荷しましたお花につきましては、当ブログにてお知らせいたします。

どうぞよろしくお願い致します♪

***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

nice!(1)  コメント(0) 

10/17入荷情報~ダイコンドラ・エメラルドフォール/プリペット・シルバー/斑入りポリゴナム/宿根マリーゴールド/ウィンターコスモス・みらい/プレクトランサス・エメラルドレース/エクボソウ/ストックMIX植え他♪

ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************


おはようございます♪

今日はぱらぱらと雨が通り過ぎる一日となりそうです。

本日の入荷情報をお届けします♪

是非、秋のガーデニングプランの参考にしてみてください♪

ダイコンドラ・エメラルドフォール
まるで、エメラルド色に輝く滝のように、下へ下へと芽を伸ばしていきます。
PA184083.jpg
ウォールガーデンや、寄せ植えのライン作りに♪

プリペット・シルバー
PA184084.jpg

斑入りポリゴナム
PA184086.jpg

宿根マリーゴールド
PA184088.jpg

ウィンターコスモス・みらい
PA184090.jpg
未来がこんな優しい色であふれているといいですね♪

プレクトランサス・エメラルドレース
渋いモスグリーンにブロンズ色の茎がかっこいいですね。白いレースのようなお花が映えます。
PA184093.jpg

エクボソウ
PA184099.jpg

ストックのMIX植えが入荷してきました。一鉢でまるで寄せ植えのような華やかさです♪
配色が少しずつ違うので、
お気に入りの配色をチョイスしてみては♪

PA184102.jpg

PA184103.jpg

***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ5入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

nice!(2)  コメント(0) 

本日入荷のおすすめのお花たち・・・♪♪♪エリカ・寄せ植えサイズ/カレックス・ブロンズカール/カレックス・アウバウム/ゼラニウム・ブルズアイ/ミニシクラメン・ジュエリー/八重咲き姫フウロソウ/アリッサム・ラベンダー/アリッサム・アプリコット/モクビャッコウ・アルテミシア

ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ3入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************


こんばんは♪

今日も可愛らしいお花やカラーリーフが入荷してきました!

さっそくご紹介させていただきます♪

エリカ・ホワイトデライト
寄せ植えに便利なミニサイズです♪
大きなものとはまた別の魅力で、とっても可愛らしいです♪
PA154056.jpg

ふんわりカールしている姿が優しい大人の雰囲気を演出してくれる
カレックス・ブロンズカール
PA154059.jpg

こちらは、流れるようなラインが美しい
カレックス・アウバウム
PA154061.jpg

ゼラニウム・ブルズアイ
ブラックリーフが落ち着いた雰囲気です♪
PA154062.jpg
PA154063.jpg

ミニシクラメン・ジュエリー
PA154065.jpg
PA154066.jpg
名前のとおり、宝石が輝いているような眩さのミニシクラメンです♪

こちら、なんと八重咲きの姫フウロソウです♪
あまりの可愛らしさに、写真を撮りながら興奮気味でした♪
PA154068.jpg
是非是非、手にとってご覧になっていただきたい可愛らしさです♪

アリッサム・ラベンダー
PA154070.jpg

アリッサム・アプリコット
PA154071.jpg

モクビャッコウ・アルテミシア
PA154072.jpg
PA154073.jpg
こちら、普通のモクビャッコウよりも葉つきがよく、葉自体も大きく、まるでお花のように葉が広がっています。
今にもお花がつきそうな、新芽が生き生きとしています。

寄せ植えや、ガーデンに早く植えたくなる植物が今日もたくさん・・・♪
興奮気味でシャッターを押して、しまいには「可愛い!」を独り言で叫びながら
撮影していたので、怪しい人になっていたかも知れません[あせあせ(飛び散る汗)]
お近くを通った、お客様、大変失礼いたしました[あせあせ(飛び散る汗)]

明日も心地よい秋晴れの予報のさいたまです♪
是非是非、ガーデニングの前に、お気に入りのお花たちを探しにお店に遊びにいらしてくださいね♪

***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ3入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。