So-net無料ブログ作成
検索選択

さいたま市の園芸店、沼ノ上農園のブログです。是非、お花であふれる当店に遊びにいらしてください♪

最新入荷情報~デイコンドラ・シルバーフォール/サザンクロス(白)/秋丁字/シンフォリカルポス(白)/ゼラニウム・クオリティー/ブラックリーフゼラニウム/ゼラニウム・リンゴ2000/一才ザクロ/クランベリー/藤袴(白)/アメジストセージ/チェッカーベリー/ミューレンベルギア・カピラリス/早生みかん/宮川早生みかん/カルーナ/オリーブ・チプレッシーノ/エレモフィラ・ニベア/ヒペリカム・マーブルイエロー/プリペット・レモン&ライム/越中ミセバヤ/斑入りマートル/斑入りウェストリンギア/ヒペリカム・シルバーナ他

ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ3入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu" target="_blank">https://twitter.com/numanoue_staffu

今、当店で輝いているお花達・・・球根ベコニア・フォーチュンがたくさんハウスに並んでいます♪
色とりどりのお花が並ぶ様子は圧巻です。今なら選びたい放題です♪
是非、お店にいらしたらハウスの方ものぞいてみてくださいね♪
P9303029.jpg

***********************************************************************************************************************



こんばんは♪

昨日、今日は夏のような陽射しが照りつけたさいたま市でした♪

夕方から本格的に雨風が強くなってきました。

さて、今日は新しく入荷してきているお花の中からおすすめのお花をご紹介させていただきます♪

デイコンドラ・シルバーフォール
大変質のよいものが入荷してきました♪今回の当店のいちおしアイテムです♪
P9302943.jpg

サザンクロスのホワイト入荷です。
四季咲・多年草
P9302945.jpg

秋丁字
人気のある山野草・秋丁字
名の由来は、秋に丁字形の花をつけることからきています。
多年草
P9302948.jpg

シンフォリカルポス(白)
P9302950.jpg

ゼラニウム・クオリティ
ゼラニウムファンの皆様お待たせしました♪
P9302953.jpg
P9302954.jpg

ブラックリーフゼラニウム・ブルズアイ
P9302956.jpg
P9302957.jpg
黒い葉が特徴のゼラニウムです♪

ゼラニューム・リンゴ2000
P9302959.jpg

一才ザクロ
P9302962.jpg
一般の樹木は、タネをまいたあと、芽が出て花が咲き、実がなるまでに数年かかります。ところが、ある樹種や品種では、普通のものに比べて成長が早く、1~2年のうちに花が咲き、実がなるものがあります。これらを園芸上「一歳植物」または「一歳もの」と呼んでいます。一才ザクロはその中の一つです。

クランベリー
大変質のよい実が充実した品種が入荷してきました♪
P9302964.jpg

フジバカマ(白)
P9302967.jpg

アメジストセージ
宿根草
P9302971.jpg

チェッカーベリー
P9302975.jpg

ミューレンベルギア・カピラリス
宿根草
P9302981.jpg

早生みかん
P9302985.jpg
たくさん実がなっています♪

宮川早生みかん
P9302986.jpg

大人気♪冬の定番カルーナ♪
大変質のよい品種が入荷してきました。
P9302990.jpg

オリーブ・チプレッシーノ 2サイズ
P9302992.jpg

エレモフィラ・ニベア
P9302995.jpg

ヒペリカム・マーブルイエロー
P9302998.jpg

プリペット・レモン&ライム
P9303000.jpg

越中ミセバヤ
P9303002.jpg
花期10~11月 紅色の小花を球状に咲かせます。富山県特産の越中ミセバヤです。
葉は円形で表面は薄く白粉をはたいたような銀緑色です。赤く縁取られ、厚みがあります。茎は直立せず、弓状にしなるよう横から下に伸びていき、長くなるとしだれます。

斑入りマートル(ギンバイカ)
P9303004.jpg

斑入りウェストリンギア(オーストラリアンローズマリー
P9303006.jpg

ヒペリカム・シルバーナ
P9303008.jpg

コーカサスキリンソウ2色MIX
P9303010.jpg

ベロニカ・カンティアーナ
P9303012.jpg

ルブス・カリシノイデス
P9303014.jpg

チョコレート・コスモス
チョコモカ
ますますチョコレート色に深みが出てきたチョココスが再入荷です。
P9303016.jpg

ジュズサンゴも次々に入荷しています♪
P9303021.jpg

大輪ブラックリーフダリア
P9303024.jpg
P9303026.jpg

その他に入荷しているお花たち
セダム・ミニポット各種/ワイヤープランツ/ジニア・プロフュージョン3色植え/ユーカリ・グニー/宿根アスター・ビクトリア/白菜・黄ごころ/姫ハマナデシコ/黄花コスモス/ルブス・クラシック/初雪かずら他

***********************************************************************************************************************
今、当店で輝いているお花達・・・球根ベコニア・フォーチュンがたくさんハウスに並んでいます♪
色とりどりのお花が並ぶ様子は圧巻です。今なら選びたい放題です♪
是非、お店にいらしたらハウスの方ものぞいてみてくださいね♪
P9303029.jpg



ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ3入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu




nice!(5)  コメント(0) 

ジュズサンゴとクリスタルジャスミン、ユーパトリウムの寄せ植え♪

ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ3入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu" target="_blank">https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************


こんばんは♪

今日はまるで夏に戻ったかのような暑い陽射しの一日でした♪

さっそく今日の寄せ植えは・・・
今、お店でとっても生き生きしていお花たちを使った寄せ植えです♪

P9252868.jpg

P9252869.jpg

まるで宝石のようなジュズサンゴの実・・・
きらきらと輝いています♪
P9252876.jpg

P9252871.jpg
鉢からあふれ出るように咲くクリスタルジャスミンも、陽の光を反射して輝いています♪

そしてこちらも今日の主役。
ユーパトリウムです♪
美しい薄紫色のお花は、小さな花火の様ですね♪

P9252873.jpg
アルテラナンテラ・レッドフラッシュ♪
オータムカラーの赤色の葉とオフホワイトのお花の対照がシックです。
寄せ植えに加えるだけで、秋の風情をプラスしてくれます♪

P9252875.jpg
アルテラナンテラ・マーブルクイーンは、これから紅葉していく様子が楽しみです♪

P9252879.jpg
葉の形がやわらかく、マロン色のヒューケラは、秋色の寄せ植えにぴったりです♪アンティーク調のオフホワイト
のコンテナにも色が映えて素敵ですね・・・♪

渋色のコンテナやカラーリーフに、はじけるように咲く花達や実がフレッシュな印象をプラスしてくれています。

小さなコンテナに秋の魅力がぎゅっと詰められて可愛らしい寄せ植えが完成しました♪

さてこちらの、お店に並ぶたくさんの箱たち・・・・♪

P9282938.jpg
P9282939.jpg

店内でのショッピングもわくわくするような、厳選された雑貨達が出番を待っています♪

お店に並んだら、またご紹介させていただきますね。

秋・冬の雑貨もこうご期待です♪

お楽しみに・・・!!

***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ3入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu


nice!(2)  コメント(1) 

冬のガーデンをエレガントに・・・12月まで咲く球根ベコニア・フォーチュンの寄せ植え2種

ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ3入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu" target="_blank">https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************


こんばんは。
今日は冷たい秋風が吹いたさいたまでした。

長袖に手を通したり、あたたかめのソックスをはいたり・・・少しずつ秋の装いの準備をしていく
過程もこの時期の楽しみですね♪

image4.jpg

今日は、毎シーズン大人気の球根ベコニア・フォーチュンの寄せ植えをご紹介します。

冬のコンテナガーデンの女王と呼ばれる球根ベコニア。

その優雅で美しい姿は見る人を魅了します♪

一鉢でも大変存在感があり華やかな球根ベコニア。

当店のお客様の中には、ご自宅で楽しまれる以外に、プレゼントなどによく利用されている方
が多いように思います♪

今日は、そんな誰もが喜んでくれる美しい球根ベコニアのおしゃれな寄せ植えを2種類ご紹介します♪

まずはこちら。
image.jpg

球根ベコニア・フォーチュンのハンギングです♪

なんといっても華やかさが特徴のベコニア・フォーチュン。

ふんだんに使って思い切りゴージャスなハンギングも素敵ですが、沼ノ上農園流に、ちょっとおしゃれで、優しい雰囲気のお花やリーフ達と合わせてみました♪

P9272896.jpg
斑入りセリフラミンゴや・・・

P9272899.jpg
ブルーファンフラワー

P9272902.jpg
趣味の園芸でも紹介されたアルテラナンテラや・・・

P9272906.jpg
収穫の秋を思わせるチェッカーベリー

P9272911.jpg
可憐なブラキカムが、優しい雰囲気をプラスしてくれます♪

P9272913.jpg
こちらは主役のフォーチュン。こんな柔らかなお色も入れるといいですね♪

P9272915.jpgP9272917.jpg
P9272918.jpg
コウシュンカズラや初雪カズラ、デイコンドラシルバーフォールなど、風に揺れる姿が美しいリーフたちも
ふんだんに取り入れて・・・・。

たくさんの秋のお花やリーフが詰まった、眺めるのが楽しくなる素敵なハンギングの完成です♪

次にご紹介させていただくのは、浅めのコンテナの寄せ植えでエレガントなものです♪
image1.jpg

赤や黄色、白の定番の球根ベコニアの他に、優しいピンクも取り入れて♪
P9272925.jpg

ミカニア・デンタータや・・・
P9272924.jpg

P9272927.jpg
ペラルゴニウム・シドイデス
で高低差や色の変化を楽しんで♪

フォーチュン・ベコニアは、普通のベコニアよりも寒さに強く冬まで長く楽しめ、また雨風に強いところも嬉しいチャームポイントです。

雨風を気にすることなく、思い切りベコニア・フォーチュンの魅力をこの秋冬、楽しんでみてください♪

***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ3入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu


nice!(8) 

手作りジャックオーランタンで、楽しいハロウィン!

ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ3入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu" target="_blank">https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************


こんばんは♪

9月ももうすぐ終わり、いよいよハロウィンの季節です♪

今日は、本物のかぼちゃをくりぬいて作った、手作りのジャックオーランタンをご紹介します♪

今朝、お店にきたら、ものすごい完成度のジャックオーランタンが飾られていました♪

なんと、昨日のうちに、当店で一番手先の器用なYさんが仕上げておいてくれたとの事。

聞いてみると、カボチャ職人並みの短時間で完成させたとか。。。

スタッフはみんなでびっくりするやら、感激するやらです。

そして、その話題のジャックオーランタンがこちら・・・・。

P9272892.jpg

すごく、きれいに出来上がっていると思いませんか~??!!
か、かわいい♪

今年は、家族で、手作りジャックオーランタンに挑戦したい!と思っていらっしゃる方は、
Yさんを見つけたら、是非是非コツを聞いてみてくださいね♪

きれいなネイルが施された美しい手で、寄せ植えやラッピング、レジをしている美人なスタッフが
いたら、その人がYさんです♪

あまりに可愛くて、早速パチリ♪
image1.jpg
底部分からキャンドルを入れて灯せばなんともロマンチックです♪


是非是非、今年は手作りジャックオーランタンに挑戦して、是非是非、お友達
に自慢してみてはいかがでしょうか?

***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ3入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu


追伸・・・・♪♪

お店で育てている寄せ植えが、とっても素敵になってきましたのでご紹介です♪
P9252783.jpg

P9252785.jpg

P9252794.jpg

P9252808.jpg

P9252810.jpg

P9252812.jpg

P9252814.jpg

P9252815.jpg

P9252818.jpg

寄せ植えも、剪定を繰り返し、花がらを摘み、シンプルな手入れを施し、愛しんであげると、自然にまかせて
お花たちが生き生きと輝き、寄せ植えしたばかりの表情とはまた違った、ナチュラルな美しさを見せてくれます♪

是非、寄せ植えを購入したり、お気に入りの作品を作ったら、成長を楽しみながら、表情の変化を楽しんで
みて下さい♪
nice!(5) 

ガーデンシクラメンをオシャレに楽しむ寄せ植え♪

ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ3入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu" target="_blank">https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************


こんばんは♪

いよいよ、お店の方にもガーデンシクラメンが並び始めました♪

寒さに強く戸外でも楽しめるガーデンシクラメンは、様々な色があって、色違いをたくさん
鉢やお庭に植えるだけでも大変華やかになります♪

可愛らしいガーデンシクラメンを寄せ植えにしてみたい・・・・♪♪
でも、いざ寄せ植えに使うとなると、花たちの合わせ方に悩んでしまう方もいらっしゃるのでは?

今回はガーデンシクラメンを使った、しかも寒さに強いお花ばかりを使った、
冬の間ずーっと長く楽しめる寄せ植えをご紹介します♪

P9252822.jpg

P9252836.jpg

大変人気のある蛇口コンテナのブラックに植物たちを寄せ植えして・・・・

ガーデンシクラメンの可愛いピンクたちが、黒いコンテナに映えます♪
P9252823.jpg
P9252824.jpg

エリカ・ホワイトデライト
P9252825.jpg
寒さに大変強く、冬のガーデンに植えれば白い雪の花が舞うようです。

ゴンフォスティグマ
P9252826.jpg
暑さにも寒さにも大変強く、花のない時期も常緑で冬を越します。
寒さが深まるにつれて葉の色がよりシルバーに近づいていく様子は神秘的です。

P9252827.jpg
コロキア
ワイヤーのような枝と葉はシルバーがかっていて大変おしゃれな雰囲気を持っています。
近年寄せ植えの花材として大変人気が出てきています。
寒さには大変強く、明るい色のお花と一緒に植えれば、大変洗練された雰囲気の寄せ植えになります。

お馴染みカルーナは、冬の花材として大変人気です。ふわふわとした質感が寄せ植えに
優しさをプラスしてくれます。
P9252829.jpg

シックな色のヒューケラ・カンカン。寄せ植えに使いやすいミニサイズのポットが入荷しています♪
P9252830.jpg

深い緑色にくっきりとした白いラインが美しいクリスタルグラス。コンテナの縁に
あしらって、美しいラインが作られるとともに、洗練された雰囲気がプラスされます。
P9252831.jpg

寒い時期になればなるほど、実が美しく輝くチェッカーベリー。
赤い可愛らしい実がクリスマスやお正月の寄せ植えにぴったり♪
P9252832.jpg

渋い緑色が大人の雰囲気をかもしだすミカニア・デンタータ。チェッカーベリーの赤や、シクラメンの
可愛らしいピンクと合わせれば、ミカニアデンタータの渋さと溶け合って大人可愛い雰囲気を演出します。
P9252833.jpg

それぞれの寄せ植えの雰囲気に合わせて、可愛らしいアクセントを加えたり、大人な雰囲気をプラスしたり。小粋なピックをさりげなく飾るのが、沼ノ上農園流。
P9252835.jpg


***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ3入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

nice!(3) 

チョコレート&ホワイト&モーヴ色の寄せ植え♪

ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ3入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu" target="_blank">https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************


こんばんは♪

今日は涼しい一日のさいたまでした♪

日に日に秋めいてきました♪

さて、今日も入荷したお花を使った秋らしい寄せ植えをご紹介いたします♪

ホワイト&チョコレート&モーヴ色を基調としたシックな寄せ植えです♪

P9252837.jpg



P9252844.jpg

P9252845.jpg

チョコレート色と言えばもちろんこちら♪
チョコレートコスモスです♪
P9252843.jpg

P9252849.jpg


白いお花たちの饗宴♪シンフォリカルポス・フランネルフラワー・エリカ・ホワイトデライト♪
同じカラーのお花でも、それぞれの表情が違うのでお互いを優しく引き立てあっています♪
ホワイトガーデンレイアウトにもいいですね♪
P9252850.jpg
P9252861.jpg

シンフォリカルポス・ホワイトスノー
P9252858.jpg
P9252863.jpg

エリカ・ホワイトデライトとフランネルフラワー
P9252861.jpg

フランネルフラワー
ベルベッドのような質感がたまらなくおしゃれです♪
P9252862.jpg

ペラルゴニウム・シドイデスのこっくりとしたモーヴ色が寄せ植えから大人の可愛らしさを引き出してくれています♪
P9252859.jpg
P9252847.jpg
葉も素敵・・・・♪♪
P9252846.jpg

P9252865.jpg

image.jpg

白いお花達が爽やかさをプラスしながらも、ブリキのコンテナや、シドイデス、チョコレートコスモス
の渋色が引き立てられた素敵な一鉢になりました♪

是非是非、みなさんもいろいろなお花の組み合わせで秋のガーデンを楽しんでみてください♪

***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ3入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

nice!(1) 

本日の入荷情報~フジバカマ・玉咲き/ユーパトリウム・チョコレート/リシマキア・リッシー/ブラキカム白/アルテラナンテラ・マーブルクイーン/プチダリア/斑入りノボタン・コートダジュール/秋明菊・白/秋明菊・ハドスペン/ダリア・黒蝶/カリオプテリス・サマーソルベット他

ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ3入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu" target="_blank">https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************


こんばんは♪

今日はうってかわって暑い陽射しの照りつけたさいたまでした♪

でも、湿気が少なく、秋の晴れ間に変わってきたような気がします♪

今週は台風が近づいてきているようですが、気圧の変わりめ、皆様お体には十分にお気を付けください[ぴかぴか(新しい)]

さて、本日もお花が入荷してきましたので、
当店おすすめのお花をご案内させていただきます♪

今回も秋らしいお花がいっぱいですよ♪人気のダリア・黒蝶も入荷してきました♪
プチダリアは全色揃えたくなる可愛さです♪斑入りのノボタンや、秋明菊・・・
寄せ植えに大活躍のアルテラナンテラマーブルクイーンなどカラーリーフも♪

フジバカマ・玉咲き
P9242741.jpg

ユーパトリウム・チョコレート
P9242739.jpg

リシマキア・リッシー
P9242744.jpg

可憐な白のブラキカム
寄せ植えに、おしゃれで可愛いお花をプラスしたくなったら是非、おすすめです♪
P9242747.jpg

アルテラナンテラマーブルクイーン。寄せ植えに大変便利です♪
真っ赤に紅葉していく様子も楽しみですね♪
P9242750.jpg

全色揃えたくなる可愛さ♪プチダリアシリーズです・・・・♪♪
ブロンズ色の葉と花びらの色の絶妙な色合いが素敵です♪♪

プチダリア・エタニティ
P9242753.jpg

プチダリア・パープレア
P9242752.jpg

プチダリア・ニッポン
P9242754.jpg

コウシュンカズラ・ミリオンキッス 鉢植え
大好きなコウシュンカズラをたっぷり楽しめる大きめの鉢植えです♪
P9242757.jpg

斑入りノボダン・コートダジュール
シルバーがかった葉をくっきりと縁取る白いラインがとっても美しい斑入りノボタン♪
P9242765.jpg

お待たせしました♪白の秋明菊の入荷です♪
P9242767.jpg

こちらは、見ているだけでも優しい気持ちになれそうな、優しい色の秋明菊、ハドスペンです♪
P9242771.jpg

人気沸騰中のダリア・黒蝶。お早目に・・・・
P9242774.jpg

エリカ・ホワイトデライト
寒さに強いエリカ。秋冬のガーデンを明るく演出してくれます♪
ホワイトガーデンや、ボーダーガーデンに♪
P9242779.jpg

こちらも大人気のカリオプテリス・サマーソルベット
寄せ植えの爽やかなラインづくりに、また、洋書に出てくるようなワイルドガーデンを演出したいガーデナーの方におすすめです♪
P9242780.jpg

その他入荷したお花
フジバカマ/ブロッコリー緑嶺/ブラックリーフダリア/安曇野コスモス/トルコキキョウ/コチョウラン/クリスタルジャスミン/アザミ・桃色花火/ハゲイトウ/サンビタリア・スタビーニ/ジュズサンゴ/セロシア/ケイトウ・スマートルック/コスモス/チョコレートコスモス/ジニア・プロフュージョン/宿根アスタービクトリア/ダイアンサス・アイデル/アジュガ/ヒューケラ・カンカン

是非是非、お花選びを満喫しに、お店に遊びにいらしてください♪

***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ3入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu


nice!(1) 

最新入荷情報~アザミ・桃色花火/セロシア・シャロン/ケイトウ・スマートルック/白花萩/ロータス・ブリムストン/ヒューケラ・カンカン/ツルニチニチソウ・ワジョージェム/レースラベンダー他

ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ3入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu" target="_blank">https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************


こんばんは♪

今日は雨の一日のさいたまでした[雨]

それにしても、数日前の暑さが信じられないほどの気温の変化に、体もびっくりしそうですね。
くれぐれもお風邪などひかれないようお気をつけください・・・。

さて、本日は、入荷したお花の中で当店おすすめのお花をご紹介させていただきます♪

アザミ・桃色花火
P9222686.jpg

セロシア・シャロン
P9222688.jpg

ケイトウ・スマートルック
P9222689.jpg

白花萩
P9222692.jpg

ロータスブリムストン
P9222694.jpg

ヒューケラ・カンカン
P9222701.jpg
便利な寄せ植えサイズが入荷しました♪

ツルニチニチソウ・ワジョージェム
P9222704.jpg

レース・ラベンダー
P9222706.jpg

その他入荷しているお花たち
ミリオンバンブー/ドラセナ・リキ/チョコレートコスモス/球根ベコニア・スターパレード/ポトス・エンジョイ/
姫モンステラ/ミニバラ/ハロウィンカボチャ/多肉植物各種/ジュズサンゴ/黄花コスモス/宿根アスター・ビクトリア/
ダイアンサス/ビデンス・イエローキューピット/ブラックリーフダリア/カリブロ/ハツカワケギ/赤キャベツ・ルビーボール/キャベツ・金春/キャベツ・湖水/白菜・黄ごころ/ブロッコリー・スティックセニョール/カランコエ


本日ご紹介したお花たちを使った寄せ植えを、昨日の記事でもご紹介していますので、こちらも是非
ご覧にになってみてくださいね♪
秋の風情をたっぷりと♪小紫式部の寄せ植え

いよいよ、秋のガーデニングが楽しい気候になりました♪
秋のお花をたくさん揃えてスタッフ一同心よりお待ちしております♪♪♪

***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ3入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

nice!(0)  コメント(0) 

秋の風情をたっぷりと♪小紫式部の寄せ植え

ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ3入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu" target="_blank">https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************



こんばんは♪

今日は秋分の日。

暦通りに涼しい一日となりました♪

これから一気に涼しくなり、秋のお花たちがいよいよ輝き始めます。

今日は、秋の風情を感じるお花レ、紫式部を使った寄せ植えをご紹介します♪

P9222711.jpg
大きめの寄せ植えですので、玄関先のウェルカムフラワーにもぴったりです♪

P9222710.jpg

P9222719.jpg

P9222716.jpg
ブラックパールも涼しい風を受けてよりすっきりとした黒が輝きます♪

P9222717.jpg
アザミ・桃色花火
ふんわりとしたピンク色の花姿がとても可愛らしいアザミです♪

P9222718.jpg
今回の主役はこちら。小紫式部。紫式部よりコンパクトで、実や花付きもよく、寄せ植えにも使いやすいところ
が魅力の一つです。
秋が深まるにつれて実が鮮やかな紫色に変化していくところも楽しみの一つです♪

P9222719.jpg
アルテラナンテラ・レッドフラッシュ
チャームポイントの赤色の葉も、涼しい秋の風に吹かれていっそう鮮やかに♪

P9222722.jpg
渋色の穂が揺れる様子が秋らしいパープルファウンテングラス♪
渋め系の寄せ植えが好みの方に大変人気がある品種です♪
ペニセタム・パープルファウンテングラス

P9222723.jpg
チョコレートコスモスもたくさん入荷してきました♪
今なら寄せ植えにぴったり馴染む、お気に入りを選べますよ♪

P9222727.jpg
ニコチアナ・パフューム(花タバコ)
今日の寄せ植えは、ピンク~紫のお花の美しいグラデーションを楽しみます♪
P9222729.jpg
ダリア・ハミングブロンズ

P9222733.jpg
セロシア・シャロン
ケイトウの仲間ですが、花が小さく、ワイルドガーデンの趣があります。ピンク色の花を長い間たくさん咲かせます。

P9222721.jpg
渋めのアンティーク風コンテナにばっちりテイストが合っているカラスバ・ミセバヤ。
ワンランク上の寄せ植えを演出します♪

P9222735.jpg
宿根アスター・ビクトリア。八重の美しいお花を咲かせます。1つの花の花持ちが大変長く、晩秋まで長く花壇や寄せ植えを彩ります♪

P9222720.jpg

P9222725.jpg

澄んだ空気にお花たちの本来の美しさが映え、カラーリーフたちは寒さが深まるれ
美しく紅葉していきます。

秋のガーデニングシーズン、本格的にスタートです♪

***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ3入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu


nice!(1) 

秋に楽しむ雑貨たち。

ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ3入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu" target="_blank">https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************************************************************************************************



こんばんは♪

少しずつ、秋の空気を日中でも感じられるようになってきました♪

ガーデニングの合間、室内でのんびりと自分だけの時間を思い思いに過ごす・・・
今日は、そんな日々の癒しの時間をよりいっそう素敵なものにしてくれる、素敵な雑貨たちをご紹介します♪

ガーデニングのアクセントに使うもよし、コンテナとして使うもよし、インテリアディスプレイにも使えそうな
雑貨たちを集めました♪

大きな家具も少しずつですが入荷しています♪

是非是非、お店にいらしたら、雑貨コーナーをのぞいていってください♪

まずは、大物、こちらから・・・

大きなディスプレイ用のシェルフです♪
大変存在感があり、お店やご自宅の雰囲気づくりにいかがでしょう・・・

P9212620.jpg

アンティーク加工の螺旋階段風のシェルフです。

ステップの1段1段にお気に入りの植物や雑貨を飾ってみては♪
P9212621.jpg


P9212623.jpg

大人っぽいシックなインテリアにマッチしそうなロッキングホース。
P9182415.jpg

可愛らしいうさぎのエッグホルダー
P9182416.jpg

おちゃめなポーズのうさぎちゃん達もいます。
P9182417.jpg
P9182418.jpg

ふくろうのディスプレイ。こちらも可愛い!
P9182419.jpg

P9182420.jpg
小さなイーゼル型のホルダー、浅型の小物入れ・・・。

ノエル(クリスマス)カラーの筒型ボックス。
P9182422.jpg

吊り下げ型の花器。
P9182423.jpg

アンティーク加工のガラスケース
お気に入り雑貨を入れたり、グリーンを飾ったり・・・
P9182424.jpg

大人気の鳥かご各種
P9182425.jpg

P9182433.jpg

P9182426.jpg

P9182427.jpg
小鳥のハンギング型ホルダー

工具箱のようなかっこいい小物入れ
P9182428.jpg
我が家では子供のお気に入りのおもちゃ入れになっています♪

洗濯しても効果が続く虫よけバンダナでおしゃれにガーデニングを・・
P9182429.jpg

アンティーク風のジョーロ、バケツ、ミルク缶・・・
ガーデニングのシーンづくりに便利です♪
P9182430.jpg
P9182431.jpg

いつもは可愛らしいピックも、秋は大人モードのシックなものに魅かれます♪
P9182434.jpg
P9182435.jpg
P9182437.jpg
王冠をかぶったかえるくん(フロッグキング)は、幸福や繁栄という意味があるそうです。

お気に入りのアイテムを見つけたら、ガーデニングやインテリアを素敵に演出してみては
いかがでしょうか・・・・♪♪♪

***********************************************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非ぽちっと応援していただけれるととっても嬉しいです♪

ポチッと!
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
現在トップ3入りしています♪いつも応援ありがとうございます♪


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/numanouenouen

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。