So-net無料ブログ作成
検索選択

さいたま市の園芸店、沼ノ上農園のブログです。是非、お花であふれる当店に遊びにいらしてください♪

一輪車の上に広がるイングリッシュガーデン [寄せ植え]

****************************************************************************************
毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされます[ぴかぴか(新しい)]


是非、今後ともよろしくお願い致します***
ぽちっと
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu" target="_blank">https://twitter.com/numanoue_staffu
****************************************************************************************


こんばんは♪

今日は、昨日の大風で雲が一掃され、すっきりと晴れた一日でした。

お店の近くの遊水池でも、あたたかな陽気の中、遊ぶ子供たちの声がたくさん響いていました。

そんな陽気に誘われて、今日ご紹介する寄せ植えはこちらです♪

P3099036.jpg

アンティーク風の一輪車のコンテナの上に広がる小さなイングリッシュガーデン風の寄せ植えです。

P3099036-2.jpg
コンテナからこぼれるように咲いているのは、シンバラリア・ムラリス。かわいい葉っぱと
小さなスミレのような花。ヨーロッパで人気のある植物です。
半ツル性で匍匐して横へ横へと広がるのでグランドカバーとしても利用できます。北海道に帰化するほどの生命力で、日当たりが良すぎなければ大体枯れない初心者にもおすすめの植物です。お花は秋ごろまで繰り返し咲きます。
また、半日陰を好むのでシェードガーデンにも向いています。
大変強健で、庭植えでグラウンドカバーにも最適です。
気軽にヨーロッパのワイルドガーデンの雰囲気を楽しむことができます。

P3099040.jpg
ティアレラは、日本の気候に適した丈夫な常緑多年草で、葉が美しく庭植えやコンテナでアクセントとして使いやすい植物です。通常は春に愛らしいピンクの花が咲きますが、秋にも返り咲きします。
半日陰を好むので、シェードガーデンをおしゃれに演出してくれます。
冬にも葉が枯れずに残り、寒さにあたると、こっくりとしたチョコレート色に紅葉する姿も
素敵です。

P3099037.jpg
ヨーロッパの田舎の農園の塀の前に咲いているのは、爽やかな斑入りのヘリクリサム・バリエガータと
イングリッシュデージー。
のどかで、どこか懐かしい風景に心が癒されます。

P3099039.jpg
カスタードクリームのようなおいしそうなクリーム色のホスマリエンセ・クリームが
寄せ植えを優しい雰囲気に。

P3099041.jpg
ヘリクリサム・ライムミニの目の覚めるようなライムグリーンと、大輪のオーブリエチアの青紫色がお互いを
引き立てています。

P3099042.jpg
可愛らしい、爽やかなお花とグリーンの中で、引き締め役となっているレプティネラ・
プラッツブラック。
渋色のカラーリーフは、1ポット寄せ植えに添えるだけで、ぐんと大人の雰囲気が出せるので
便利です。

あと一鉢分、スペースが余っているときは、是非試してみてください♪

春になったらやってくる、一輪車に小さなイングリッシュガーデンを摘んだお花屋さん。
そんなお花屋さんが本当にあったら、それだけで春を待つのが楽しみになりそう・・・。

お店には、一輪車や花車を模したコンテナや、古い田舎にありそうな井戸のポンプを模したコンテナなど、
そのまま飾っても楽しいコンテナがたくさん並んでいます。

お花から入ってもよし、コンテナから入ってもよし、是非是非お花とコンテナの組み合わせを楽しんで
オリジナルの春のストーリーを作ってみてはいかがでしょうか・・・♪

****************************************************************************************
毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされます[ぴかぴか(新しい)]


是非、今後ともよろしくお願い致します***
ぽちっと
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu
****************************************************************************************


nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。