So-net無料ブログ作成

さいたま市の園芸店、沼ノ上農園のブログです。是非、お花であふれる当店に遊びにいらしてください♪

アンティークテイストに映える、豪華でエレガントな寄せ植え [寄せ植え]

****************************************************************************************
毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされます[ぴかぴか(新しい)]


是非、今後ともよろしくお願い致します***
ぽちっと
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu
****************************************************************************************


こんばんは♪

今日はものすごい風でしたね。空が茶色かったという声も聞きました。

早く嵐が遠すぎ、ゆっくりお庭で春のお花たちをメンテナンスしたいところですね。

さて、今夜ご紹介する寄せ植えはこちらです。

P3099021.jpg
少し大きめのブリキコンテナに植え込んだ、渋めカラーのシックでゴージャスな寄せ植えです。

P3099027.jpg
今日の主役はこちら、ボロニア・銅葉プレシャスです。
渋いブロンズ色の茎に、バーガンディ色の蕾が素敵なお花です。
ミカン科・オーストラリア原産の多年草で、ほんのり柑橘系の香りもします。
お花がない時期も美しいブロンズカラーのカラーリーフとして一年中おしゃれに
ガーデンを彩ります。寒さにはやや弱いので、凍りそうな日には室内に取り込むのがよいです。

P3099028.jpg
リナリア・エンチャントメント
香りが良く、色鮮やかなマジェンタカラーの花をつけるリナリアです。リナリアは、早春のディズニーランドの
花壇にもたくさん植えられていて、とても華やかでした♪
こちらのエンチャントメントは落ち着いた色合いで、大人っぽい雰囲気の寄せ植えにも
自然に馴染みます。

P3099029.jpg
プルモナリア
鮮やかなブルーは忘れられないほどの
印象を持つなんとも美しい花色です
日陰に強く、シェードガーデンにも貴重なお花です。
毎年お花が楽しめる宿根草です。

P3099030.jpg
ヘリクリサム・バリエガータ
シルバーがかったライムグリーンの斑入り葉は、周年楽しめます。寒さにも強く戸外で越冬します。
鮮やかな色のお花のそばに植えれば、花色をより強調し、その対照的な色合いで、お互いを
美しく引き立て合います。今回は、プルモナリアのブルーとの対照を楽しんで。

P3099031.jpg
クレマチス・カルトマニージョー
耐寒性、つる性の多年草です♪寒さに強く、戸外で越冬し、毎年お花が楽しめます。
5月頃までお花が楽しめます。
一般的なクレマチスに比べるとツルの伸びは
とても遅く、小型で鉢植え向きのクレマチス
です 花つきが抜群に良い品種です。
5月上旬頃、全体の花が咲き終わったら、株元から3分の1の高さで切り戻します。
日光を好みますが、ある程度の耐陰性があるので半日陰でも育ちます。

P3099032.jpg
カルトマニージョー、ブラキカム「恋心」、フレンチラベンダー綿帽子、エレモフィラニベア。
優しい色のグラデーションにうっとりしてしまいます。

P3099026.jpg
エレモフィラニベアは、背景にボロニア・銅葉プレシャス、前景のユーフォルビア・パープレアに挟まれて、淡いシルバーと紫色の美しさが際立っています♪

エレモフィラニベアは常緑で丈は大きいもので120センチほどにまでなるそうです。

庭植えなら、冬は霜対策、夏は長雨に当たらない風通しのよいところに植えてあげれば、
周年、葉の美しさを、春には優しい紫色のお花が毎年楽しめます。

豪華さの中にも、品のある落ち着いた雰囲気のある大人のコンテナガーデンが完成しました。

パステルカラーが街を彩る春ですが、敢えて、渋めカラーをチョイスして、
洋書の1ページに出てくるようなワンシーンを、ご自宅のエントランスや、フロントガーデンで再現してみては
いかがでしょうか。

****************************************************************************************
毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされます[ぴかぴか(新しい)]


是非、今後ともよろしくお願い致します***
ぽちっと
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu
****************************************************************************************






nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。