So-net無料ブログ作成
検索選択

さいたま市の園芸店、沼ノ上農園のブログです。是非、お花であふれる当店に遊びにいらしてください♪

入荷情報~忘れな草/オダマキ/レンゲローズ/ルピナス・ブルーボンネット/サギゴケ/クレマチス・カルトマニージョー/姫シャクナゲ・ブルーアイス/エニシダ/ヘスペランサ・ククラータ/ポリガラ・グランディフローラ/カシアナム・ローズビューティー/ワックスフラワー/ユーフォルビア・黄河/ボロニア・ピナータ/雲南サクラソウ/イエイオン各色/ネメシア・ニモ/バコパ・コピア/香りナデシコ他 [入荷情報]

****************************************************************************************
毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、

とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされます[ぴかぴか(新しい)]


是非、今後ともよろしくお願い致します***
ぽちっと
↓↓↓↓
にほん

ブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu" target="_blank">https://twitter.com/numanoue_staffu


****************************************************************************************

おはようございます。

今朝は風が冷たいですが、爽やかないいお天気!

朝露で、お花や葉っぱたちがキラキラ輝いていますね♪

お花たちから、今朝も元気をもらって、入荷情報をお届けします。

いちはやく皆様に情報をお届けしたいので、取り急ぎお花の写真と名前を第一報で
ご報告させていただきます♪
お花の特徴や、管理方法なども、追って追加させていただこうと思いますので、是非お楽しみに
お待ちください♪

P3058902.jpg
忘れな草
出会いと出発の季節にぴったりな忘れな草です。

繊細な筆遣いと淡い色合いの愛らしいイラストが人気のエルサ・ベスコフ。
出身地スウェーデンや北欧各国ではどんな子どもたちも彼女の絵本やイラストを見て
育つと言われています。

そんなベスコフは、お花を擬人化した絵を得意としていて、忘れな草一家の絵を
描いていました。

img10074619113.jpg

寒さに強く、戸外で越冬します
初夏までお花が楽しめます
日当たりを好みます。
一年草扱いですが、梅雨~夏の間、雨のあたらない涼しい半日陰になるような場所で、
水を控えめに育ててあげると、夏越しに成功して、毎年お花が楽しめます。

P3058899.jpg
オダマキ
かっこいい色が入ってきました♪
8月頃までお花が楽しめます。
毎年お花を咲かせる多年草です。
夏は暑さでやや生育が鈍りますが、秋に涼しくなると再び生長します。晩秋には茎葉が枯れて冬は根の状態で越します。

P3058896.jpg
レンゲローズ
秋まで繰り返しお花が咲きます。
毎年お花が咲きます。
冬に葉っぱが落ちたら、1月~2月に地表10センチくらいで枝をバッサリと斬り戻します。
すると徐々に新芽が出て来ます。 剪定をしてあげると、株が大きく育ちます。
春以降の剪定は5枚葉の上で切ってあげましょう。

花が咲いている時期は液肥を1週間に一回程度あげると、お花がたくさん楽しめますよ。

P3058894.jpg
P3058895.jpg
ルピナス・ブルーボンネット
ブルーボンネットとは「青い帽子(のスコットランド兵士)」の意味があります。
美しい青色は、澄んだ春の空の色の様・・・・。
普通のルピナスより小さめのお花で可憐なブルーのお花とシルバーグリーンの葉っぱとの
コントラストも大変美しいお花です。
寄せ植えにも使いやすいお花です。
6月頃までお花が楽しめます。
よく分枝し、次々にお花が上がってきます。
半日陰でも育ちます。


P3058892.jpg
ルピナス・ブルーボンネット

P3058889.jpg
サギゴケ
常緑多年草で、冬も暖かな場所では常緑で残ります。
とても丈夫で、ある程度踏まれてもへっちゃら。グラウンドカバーに最適です。
最盛期はたくさんお花を咲かせます。
5月頃までお花が楽しめます。花の色が鮮やかな紫色で、その形が飛んでいるサギ、あるいはサギの頭に見える事や、茎が地面を這うように広がってコケのように地面を覆う事からその名前があるそうです。日陰にも耐え、日向から半日陰でも育ちます。


P3058888.jpg
ゲラニウム・シューティングブルー
大人気につき再入荷です。

P3058886.jpg
クレマチス・カルトマニージョー
いよいよカルトマニージョーが入荷しました!
耐寒性、つる性の多年草です♪寒さに強く、戸外で越冬し、毎年お花が楽しめます。
5月頃までお花が楽しめます。
一般的なクレマチスに比べるとツルの伸びは
とても遅く、小型で鉢植え向きのクレマチス
です 花つきが抜群に良い品種です。
5月上旬頃、全体の花が咲き終わったら、株元から3分の1の高さで切り戻します。
日光を好みますが、ある程度の耐陰性があるので半日陰でも育ちます。



P3058884.jpg
姫シャクナゲ・ブルーアイス

うつむき加減に咲く花は清楚な雰囲気で、山野草としても人気の花木です。
しずくのような透明感のある花とブルーグレーがかるシックな葉色とのコントラストが絶妙の
美しさです。寒さに当てるとやや赤みがかります。
ツツジ科の常緑低木です。
花はとても小さく、すずらんのような形をしています。7月頃までお花が楽しめます。
樹高は25cm程度にしかなりません。
本来は湿地に自生するので、水切れには注意しましょう。
土の表面が乾いたら、たっぷりと与えて下さい。
日なたを好みますが、半日陰でも育ちます。
暑さ寒さに強く、屋外で育ちますが、真夏は半日陰で育てるのがおすすめです。


P3058881.jpg
エニシダ
たくさんお花をつけています。
6月頃までお花が楽しめます。
枝垂れる枝に、たくさんの黄色い香りのよいお花を咲かせます。
関東地方では、庭植えでも越冬します。


P3058882.jpg
コロニラ・バレンティナ・バリエガータ
大人気につき、再入荷です♪

P3028839.jpg

P3028841.jpg
ヘスペランサ ククラータ
とてもよい香りがして、午前中には花が開かず、午後から花が咲きます。5月初めくらいまでお花が楽しめます。南アフリカのケープ州原産で冬のある所に生息しているので、暖地では露地植えで越冬します。
球根で、葉が枯れたら堀上げ、秋まで保存し9~11月に植えつけますが、植えっぱなしでも毎年咲きます。

P3028844.jpg
ポリガラ・グランディフローラ
花弁の先端が黄、翼弁が紫紅色で、たいへんに目立ち、そのコントラストが美しい種類です。
常緑(年中葉をつけている)の低木です。
五月頃までお花が楽しめます。
寒さに強いほうですが、お庭なら、冷え込むときは霜よけカバーを、鉢植えは夜間は室内に
とりいれてあげましょう。
夏の暑さは苦手なので、真夏は直射日光の当たらない風通しのよい場所に移動してあげましょう。


P3028846.jpg
P3028847.jpg
カシアナム・ローズビューティー

P3028850.jpg
ワックスフラワー
切り花でも人気なワックスフラワー
寄せ植えに使うと、とってもおしゃれな雰囲気が作れます♪

P3028851.jpg
ユーフォルビア・黄河

P3028838.jpg
ボロニア・ピナータ

P3028854.jpg
雲南サクラソウ

P3028857.jpg
イエイオン・各色

P3028863.jpg
バージニア・ストック

P3028865.jpg
オーブリエチア・斑入り

P3028867.jpg
ネメシア・ニモ

P3028875.jpg
バコパ・コピア

P3028879.jpg
香りナデシコ

****************************************************************************************
毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、

とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされます[ぴかぴか(新しい)]


是非、今後ともよろしくお願い致します***
ぽちっと
↓↓↓↓
にほん

ブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu


****************************************************************************************

nice!(3) 

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。