So-net無料ブログ作成

さいたま市の園芸店、沼ノ上農園のブログです。是非、お花であふれる当店に遊びにいらしてください♪

2/20入荷情報~

****************************************************************************************
毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされます[ぴかぴか(新しい)]


是非、今後ともよろしくお願い致します***
ぽちっと
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

当店ではただいまスタッフを募集しています。
私たちと一緒に素敵なお店づくりをしませんか?
詳しくはこちらまで↓
スタッフ募集のお知らせ

****************************************************************************************



こんばんは!

昨日は、オーナー夫人と一緒に都内に雑貨の注文に行ってまいりました。

それから勉強の為に、白金台のガーデニングショップへ。

たくさん刺激を受けてきました。

今までお店に置いていなかったような雑貨も、今年はお店にちょっとずつですが並ぶ予定ですので、
是非、お楽しみに!

それでは、お花の入荷情報をお届けします。

前回の寄せ植え「お花の舞踏会」に使われたお花もありますので、是非、チェックしてみてくださいね♪

P2198481.jpg
ダイコンソウ
オールドローズのように可憐!な花姿。ダイコンソウはバラ科の宿根草なのです。
耐寒温度はー10℃と寒さに強く、戸外で越冬します。
山野草なので、涼しいところが好きです。夏の間は風通しのよい場所に木の陰になるような
ところに植えてあげれば毎年春~秋までお花を楽しめます。
名前の由来は、葉っぱが大根の葉ににているところからきているそうです。
寄せ植えに使うと、野山や、野原の自然な雰囲気をプラスできそうです。

P2198484.jpg
フッチンシア
大人気のフッチンシア。再入荷です。

フッチンシア・アイスキューブ
・-25度まで耐えられる寒さに強い常緑多年草です♪
・コロンとした形がアイスキューブの名の通り、キラキラとアルプスの野原で輝く氷のかけらの様・・・。
・夏の蒸し暑い時期には、半日陰の涼しい場所に移動してあげれば、夏越しして毎年咲きます♪
こぼれるように鉢ぎわに植え込んであげると素敵ですよ。

P2198486.jpg
花かんざし
ペーパードール
生きたドライフラワーのような、カサカサとした花びらの質感が面白いペーパードール。
初夏までお花が楽しめます。涼しいところを好みますので、夏の間は木陰になるような風通しの
よい場所に植えてあげれば、夏越しに成功して毎年お花が楽しめます。

和紙でできた精巧なお花のオブジェのよう・・・。和にも洋にも合う、おしゃれなお花です。

P2198489.jpg
プリムラ・ミスターゴールドレース
ブラックの花びらに、ゴールドの縁取りが、マニッシュでかっこいい!ミスターゴールドレース。
華やかなガーデンに一鉢添えるだけでもスタイリッシュな空間を演出できそうですね。
これはおすすめです!

P2198492.jpg
P2198494.jpg
このおしゃれな花びら!
P2198499.jpg
絶妙な色の組み合わせ!
P2198501.jpg
同系の組み合わせもオシャレ!

サニー・オステオ
次から次へと花を咲かせ、手入れが楽なオステオスペルマム。
毎年咲く多年草です。初夏までお花が楽しめます♪
そんなオステオスペルマムの中でも、様々な形は、色の組み合わせにセンスの良さを感じる
サニーオステオ。
サニーオステオだけの寄せ植えを作ってみても、それぞれに特徴があるので
素敵な寄せ植えになりそうですね。
お気に入りを見つけたらきっと運命の出会いです。
是非!マイガーデンに連れて帰ってあげてください♪

P2198505.jpg
生い茂った葉っぱの間から、ぴょんぴょんと茎を伸ばして花を咲かせる可愛らしい
パンダスミレ。名前の由来は、青色と白の配色がパンダに似ていることからきているそうです。
横に広がって育つのでグラウンドカバーにも最適です。
半日陰でも育つ、シェードガーデンに嬉しいお花です。
初夏までお花が楽しめます。
宿根ビオラ、とも言われ、夏の高温多湿を避けて夏越しができれば、毎年お花が
咲きます。

P2198507.jpg
ものすごく可愛らしいミニバラです。女性にプレゼントしたら、とっても喜ばれそうです!
ミニバラ・ミスピーチ姫
四季咲性で、繰り返しお花を咲かせます。
真ん中のロゼット状の花びらがオールドローズみたいですね!!

P2208552.jpg
人気沸騰中により、再入荷です!
桜手毬
斑入りのコデマリ、桜手毬です。斑入り葉が何とも美しく、春の柔らかな陽射しや、そよ風を
今の時期からイメージできそう・・・。春~初夏までお花が楽しめます。
ほんのりピンク色のお花とリーフの両方を楽しめるお花です。花が終わった夏は、涼しげな
カラーリーフとしてお庭を爽やかに彩ります。
P2198510.jpg
冬は落葉し、越冬します。庭植えすると、樹高は1.5mほどまで成長します。

P2198512.jpg
普通のフィカスプミラではもの足りなくなってきたかた、是非こちらの
「雪の華」はいかがでしょうか?
うっすらと雪が降り積もったような斑入りの葉がとっても爽やかで新しい感じです。
スタイリッシュなインテリアを演出できますよ♪
日なた~半日陰を好みます。耐寒性はやや弱いので冬は室内のレースのカーテン越しでの
管理がおすすめです。

P2198515.jpg
細いアスパラガスのような繊細な葉が魅力的!流通量はほんの少ししかないレアな植物です。
当店でもすぐに売り切れてしまう人気者です。半日陰で育つのでインテリアのアクセントとして
気軽にディスプレイできそうですね。
霜の当たらない軒下で越冬しますが、葉を綺麗に鑑賞するには冬期は室内で管理がおすすめです。

P2198517.jpg
シダ各種
こちらも様々なタイプがあり、コレクションしてディスプレイしても面白いですね!
出窓や、キッチン。バスルーム・・・・それぞれどこに置こうか迷うのも楽しそう!
寄せ植えにしてもかっこいいですよ♪

お部屋いっぱいグリーンにして、スタイリッシュで、マイナスイオンたっぷりの
癒しの空間を作ってみてはいかがでしょうか♪

P2198519.jpg
エスキナンサス
トロピカルでエキゾチックな雰囲気たっぷりのエスキナンサス。
夏までお花が楽しめます。
弱い光でも育つので、インテリアのアクセントとして最適です。
ハンギングがおすすめです!
P2198522.jpg
お部屋の雰囲気がぐっとおしゃれになりますよ♪
お店でも、雑貨コーナーに飾ってありますので、是非ご覧になってみてくださいね。

P2198523.jpg
カラー・エチオピカ
こちらも大人気につき再入荷です♪
カラー・エチオピカ
普通のカラーよりも耐寒性がある湿地性のタイプのカラーです。戸外でも、凍りそうな時は室内に避難してあげたり、庭植えでも霜よけカバーをしてあげると、越冬し、凍らせなければ球根は掘り上げる必要はなく、地面に腐葉土や土をかぶせて保温してあげるとよいです。
環境が合えば、数年間植えっぱなしでもよく育ちます。また、お花の咲き方も普通のカラーよりも先がひらいたように咲きます。
(お花に見える部分は厳密にはお花ではなく苞になり、花は中央にあるのがお花です。)
花が終わったら、花茎の付け根から切り取ります。花が終わったあとも葉は球根に栄養を取り込むために重要なので、切らないようにしましょう 。

 日当たりの良い場所で育てますが、真夏だけは直射日光を避けます。庭植えは日除けネットやよしずで日除けを行い、鉢植えのものは半日陰の場所においてあげましょう。

P2198528.jpg
斑入り・スーパーアリッサム
斑入りの葉があざやかで、スタイリッシュな印象の斑入りスーパーアリッサムです。
暑さ、寒さに強く、普通のアリッサムよりも長く楽しめるところが魅力です。
新しく、なかなか見ることのできない品種ですので、是非この機会をお見逃しなく!!

P2198531.jpg
ジョーイセルリア・カルメン
冬~春までお花が楽しめます。
「カルメン」は最新の品種で、フラワーアレンジメントなどで人気があります。
ある程度咲いたら切り取ってドライフラワーにするのもオススメです。
「セルリア(ジョーイセルリア)」の花言葉は「優れた知識」「ほのかな思慕」。
。知的で、情熱的な大人の女性の雰囲気にぴったり!
4~11月までは外で管理します。寒さにも強く、雪や霜にあたらなければ越冬も可能です。
夏場は半日陰で風通しの良い場所で管理してください。
花が良く咲くので草丈は50~80cm程度におさまります。枝が伸びすぎたときは支柱を立ててあげましょう。

今回も、人気のお花の再入荷、そして珍しいお花や、観葉植物の入荷も徐々に増えてきました。

是非是非、今週末も新しいお花を楽しみにお店に遊びにいらしてくださいね♪

****************************************************************************************
毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされます[ぴかぴか(新しい)]


是非、今後ともよろしくお願い致します***
ぽちっと
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

当店ではただいまスタッフを募集しています。
私たちと一緒に素敵なお店づくりをしませんか?
詳しくはこちらまで↓
スタッフ募集のお知らせ

****************************************************************************************





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。