So-net無料ブログ作成

さいたま市の園芸店、沼ノ上農園のブログです。是非、お花であふれる当店に遊びにいらしてください♪

今日の寄せ植え~春のお花たちの舞踏会 [寄せ植え]

****************************************************************************************
毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされます[ぴかぴか(新しい)]


是非、今後ともよろしくお願い致します***
ぽちっと
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

当店ではただいまスタッフを募集しています。
私たちと一緒に素敵なお店づくりをしませんか?
詳しくはこちらまで↓
スタッフ募集のお知らせ

****************************************************************************************


こんばんは♪

今日は、斑入りのブルーデージーや、バラ咲きのジュリアン、新しく入荷したオステオスペルマムが
人気の一日でした!

寒さの中にも時々、春の陽射しが顔をのぞかせるようになり、

お庭やベランダにも、いよいよ春のお花がたくさん咲き乱れる様子が恋しくなってきました。

今回は、入荷情報の前に、新しく入荷したお花を使った春らしいハッピーな気分になれる寄せ植えを
ご紹介します。

P2208543.jpg

寄せ植えしたお花たちは、再会を喜び、お互いの美しさをたたえ合っているよう。
そんなお花が饗宴するお花達の舞踏会の様子ーをちょっと覗かせてもらいましょう。


P2208545.jpg
ブルーデージー・アズールブルー
爽やかな装いのブルーデージーは、まだお花の社交界にデビューしたての、清純な
若いプリンセスのよう・・・

P2208549.jpg
葉も美しいレースラベンダーは、すばらしい香りでお花たちのパーティーをロマンチックに演出します。

すらっと伸ばした茎や、シルバーグリーンの葉のドレスにまとった羽毛のような飾りが太陽の光に反射して
きらきらと輝きます。

P2208550.jpg
キラキラしたパウダーをほどこしておめかししてきた花手毬も、はじけるような蕾の
花火のショーでお花たちの舞踏会を盛り上げます。

お花達の中心で、ひときわ輝きをはなっているのは、オステオスペルマム「サニーオステオ」。
たくさんの、美しいピンクの花びらが、マリーアントワネットが好んだパステルピンク色のヘッドドレスの様・・・。
P2208554.jpg

P2208560.jpg
落ち着いたピンク色のドレスはアラビススプリングチャーム。美しさを競い合うように咲き誇っています。

P2208546.jpg
エリカ・パータソニア。小さな黄色いお花の光が集まって、華やかにお花達を照らすシャンデリアのようですね。

P2208558.jpg


P2208558.jpg
ドレスで着飾ったお花の貴婦人達の熱い視線の先には、スタイリッシュで紳士的なユーフォルビア・シルバースワンの姿が見えます。

P2208557.jpg
ネモフィラ・ペニーブラック

P2208564.jpg
パンダスミレ

ネモフィラやパンダスミレ。小さく可憐なお花たちは、お庭で楽しそうに遊ぶ貴公子とプリンセスといったところでしょうか♪そよかぜに体を揺らす様子がとっても可愛らしいですね。

P2208562.jpg
美しく紅葉したドーンバレータイムはお花達を美しく引き立たせる宝石を連ねたネックレスのようです。

それぞれのお花の美しさが、寄せ植えされることで、お互いの魅力を引き立てあい、新しい魅力となって輝きだします。

春のお花達が集まったガーデンパーティー。

皆様のお庭や、ベランダでもそっと開いてあげてみてはいかがでしょうか?

蜂や蝶たちが、そんなお花たちの楽しそうな様子に誘われて遊びにくる日も、きっと、あともう少しです。

****************************************************************************************
毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされます[ぴかぴか(新しい)]


是非、今後ともよろしくお願い致します***
ぽちっと
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

当店ではただいまスタッフを募集しています。
私たちと一緒に素敵なお店づくりをしませんか?
詳しくはこちらまで↓
スタッフ募集のお知らせ

****************************************************************************************







nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。