So-net無料ブログ作成
検索選択

さいたま市の園芸店、沼ノ上農園のブログです。是非、お花であふれる当店に遊びにいらしてください♪

球根たちの春支度

****************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非、下のボタンを押して、
応援お願い致します♪

ボタンを押すとランキング画面になり、一票入ります。
是非皆さんと一緒に沼ノ上農園を盛り上げていけたら嬉しいです♪
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu" target="_blank">https://twitter.com/numanoue_staffu
****************************************************************************************




こんばんは♪

今日は比較的あたたかなお天気のさいたま市でした♪

今日は、冬のあたたかい陽射しに、ふわふわの苔のベッドからむっくりと頭を持ち上げた、
早起きの球根たちの寄せ植えをご紹介します♪

春の兆しを探しにひょっこりと顔を出した野うさぎと春の球根のお花たち。
P1207676.jpg

ヒヤシンス、ムスカリ、イエイオン「パルビフローラ」、雲間草「ゆめあかね」の寄せ植えです♪
P1207677.jpg

P1207681.jpg

P1207682.jpg

キッチンアイテムのコランダーに寄せ植えて、遊び心とフレッシュな印象をプラスして。
P1207692.jpg

斑入りの雲間草「ゆめあかね」。美しい斑入りの葉がお花を待つ間も鮮やかなライムグリーンで寄せ植えを彩ります。
P1207694.jpg

P1207700.jpg

P1207711.jpg

イエイオンの中で一番の早起きは「パルビフローラ」
P1207714.jpg

球根たちの会話が聞こえてきそうなワンシーンを寄せ植えで楽しんでみてはいかがでしょうか♪
P1207717.jpg

P1207719.jpg

ヒヤシンスや、雲間草のお花が開くころには、また違った表情を見せてくれそうですね♪
P1207722.jpg

しきつめられた苔やところどころに配置したバークチップで森の中ののどかなワンシーンを演出して。

是非是非、球根のお花たちの魅力をたっぷり味わえる寄せ植えに挑戦してみてはいかがでしょうか♪

****************************************************************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もブログ見たよ~の合図がわりに、是非是非、下のボタンを押して、
応援お願い致します♪

ボタンを押すとランキング画面になり、一票入ります。
是非皆さんと一緒に沼ノ上農園を盛り上げていけたら嬉しいです♪
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu
****************************************************************************************


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。